Cometのブログ

コメットの備忘録です。ツーリング行ったり、写真撮ったり、なんかやったことを書いてます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年の走り納めと締めくくり

こんにちは、コメットです。 最近は寒波で一気に寒くなってしまいとても外に出るのが億劫になってきました… 年末の予定もなくしたので、1年締めくくりのブログでも書こうと思います。 走り納めは、会社の先輩と千葉の房総半島へ。 先輩がいったことないとい…

CRF250Lに乗ってきた!

こんにちは、コメットです。 今回レンタルバイクでHONDAのCRF250Lに乗ってきました。 今後、乗り換え又は増車するときの判断材料になればいいなと思ってレンタルしました。 なので今回は、自分が乗った時の感覚を忘れないようにざっくり、書き記しておこうと…

佐渡島ツーリング 3day

こんにちは、コメットです。 前回に引き続いて佐渡島ツーリング3日目について書いていこうと思います。 comet-44.hatenablog.com3日目は佐渡金山を見学して、フェリーに乗って帰るだけです。 佐渡金山 めずらしく、泊まった宿の朝食を食べます。 いつもは早…

佐渡島ツーリング day2

こんにちは、コメットです。 前回の佐渡島ツーリングに1日目の続きで2日目について書いていこうと思います。 comet-44.hatenablog.com 2日目では残りの佐渡島半周をしてきました。 白雲台~台ヶ鼻灯台~長手岬 2日目は丸1日佐渡島を走れる日なので早起きして…

佐渡島ツーリング day1

こんにちは、コメットです。 10/9~10/11の3日間で新潟県の佐渡島にツーリングに行ってきました。 佐渡島を一筆書きで1周しても200㎞しかないので、佐渡まで移動も含めて2日間あれば十分だとは思ったのですがせっかくの離島でゆっくり回りたかったので3日間…

バッテリーが上がってしまった…

こんにちは、コメットです。 9/20敬老の日で祝日。しかも久しぶりの休日で晴れ。 なので1か月ぶりにバイクに乗って出かけようと思い、バイクに跨りキーを回したら鈍い電気音… あれ?おかしいぞ…?思いながらセルを回したらエンジンがかからない… バッテリー…

【ツーリング日記20】2回目の北海道 day6,7

こんにちはコメットです。 前回の続きです。 day6 朝食を食べに帯広の市場へ まじで何も見えない日勝峠… 馬の町 サラブレット銀座 夕張メロンをゲットせよ!! ラストは支笏湖へ 苫小牧港へ その前にちょっと寄り道~ day7 仙台港到着 振り返って day6 朝食…

【ツーリング日記19】2回目の北海道 day5

こんにちはコメットです。 前回の続きです。 day5 霧多布岬~帯広 起床~霧多布岬 琵琶瀬展望台 切り立った崖 セキネップ展望広場 行きも帰りもダート 細岡展望台 曇天の三国峠 ナイタイ高原牧場 今日のホテルへ 帯広のビジネスホテル day5 霧多布岬~帯広 …

【ツーリング日記19】2回目の北海道 day4

こんにちはコメットです。 前回に引き続いてday4について書いていこうと思います。 day4 知床峠~納沙布岬 真っ白な羅臼岳 開陽台とはちみつソフト 突然現れたヤウシュベツ川湿原 強風のノッカマップ埼灯台 今日の主役 納沙布岬 キャンプ場へ day4 知床峠~…

【1鞍目】【2鞍目】ファーストレッスンと2鞍目騎乗

こんにちは、コメットです。 先週入会した乗馬クラブに行ってきてファーストレッスンを受けていきました。 今回は主にクラブのシステムの説明、レッスンの受け方を教わるのがメインでした。 ヘルメット、ブーツはレンタルができるのですがグローブだけは自分…

【ツーリング日記18】2回目の北海道 day1~day3

こんにちは、コメットです。 今年の夏も北海道に行ってきました。 もう帰ってきてから3週間弱もたってしまうんですね…時間が過ぎるの早い… せっかくの経験を忘れてしまってはもったいないので思い出しながら振り返っていこうと思います。 day1 仙台フェリー…

乗馬クラブへ体験乗馬からのクラブ入会してきました

こんにちは、コメットです。 タイトル通り乗馬クラブに入会しました。 あまりにも急すぎて自分でもちょっとよくわかってないですけど入りました。 経緯としては、結婚式のカタログギフトの中から商品を選ぶときにぱっとするものがなかったんですよね。 ただ…

Sony SEL1635Z 購入した理由

こんにちは、コメットです。 今回Sony SEL1635Zを購入しました。 バイクで行った場所の風景写真を撮るのが多いので、広く景色を残せる広角レンズを1本欲しいな考えていました。 広角レンズがいろいろ出ている中で、どうしてこのレンズを選んだのかについて書…

タイヤ、オイル交換しました

こんにちは、コメットです。 今回の夏季休暇に北海道に行く予定を立てていたので、メンテを進めていこうと思います。 そもそも、備忘録としてその時何交換したか記載しようとしてたのですがすっかり忘れていたのでこの機会にやっていこうと思います。 ・タイ…

大型2輪教習の卒検合格しました~

こんにちは、コメットです。 タイトル通り、大型自動二輪の卒業検定に今日合格してきました。 1/10に入校の手続きをして、卒業が6/20…半年も在籍してたことになりますね笑 自分の都合を優先していたのと、思っていた以上にコマが空いてなかったので時間かか…

ツーリング日記⑰ 中国地方ツーリング Day4,5

こんにちは、コメットです。 前回の ツーリング日記⑯ 中国地方ツーリング Day3 - Cometのバイク日記 に引き続き4,5日目です。 4日目。 ビジネスホテルを出発して、今回のツーリングのもメインの角島大橋に向かいました。 到着するとちらほら車も見かけまし…

Sony SEL200600Gを売却した理由…

こんにちは、コメットです。 今回はSony Eマウント用レンズ「SEL200600G」を売却した理由について話していこうと思います。 これから、超望遠レンズがほしい、買うか悩んでる、という人の1つの判断材料になればと思っています。 白鳥の撮影 目次 そもそも買…

ツーリング日記⑯ 中国地方ツーリング Day3

こんにちは、コメットです。 前回の ツーリング日記⑮ 中国地方ツーリング Day2 - Cometのバイク日記 に引き続き3日目です。 この日は、岩国、呉、秋吉台カルストロードを走っていきました。 Day3 この日も日中の天候があまりよくないということで、天気のい…

ツーリング日記⑮ 中国地方ツーリング Day2

こんにちは、コメットです。 前回の ツーリング日記⑭ 中国地方ツーリング Day1 - Cometのバイク日記 の続きです。 2日目(5/1)は、主に島根県を走っていきます。 5/2の天気が少し回復気味だったので、山口県方面で宿を予約しようと思っていたら、予約しよう…

ツーリング日記⑭ 中国地方ツーリング Day1

お久しぶりです。コメットです。 今年のGWはバイクに乗り始めた時から行きたいと思っていた、山口県の角島大橋をメインに計画して中国地方ツーリングに行ってきました。 日程は4/30~5/4(5)の4泊5日です。 今年のGWは前半は天気に恵まれず、雨をよけるよう…

ツーリング日記⑬ 秩父

こんにちは、コメットです。 お世話になっているバイク屋さんで、オイル交換だけの予定でしたが、天気が良かったのでそのまま足を延ばして秩父まで走りに行くことにしました。 もともと、秩父には行く予定があったのでちょうどよかったです。 それに、ちょう…

大型2輪教習の1段階が終わりました~

お久しぶりです。コメットです。 最後の記事を書いてから約1か月半もたっていました笑 ツーリングもぜんぜんできなかったのでほとんど書くことがありませんでした。 まぁ全くしてなかったわけではないんですけどね笑 タイトルの通り大型2輪教習の1段階が終わ…

2021年度の年間休日の決定と長期休暇の予定(^^♪

こんにちは、コメットです! 自分が勤めている会社で、年間休日の発表がありました! 来年度の3つの長期連休、GW、夏季休暇、冬期休暇がどこにきて、何連休になるのかによってバイク旅の予定を組まなければならなかったのでとても気になっていたところです。…

大型自動二輪の免許の取得のため教習所に入校してきました

こんにちは、コメットです。 本日、近所の教習所に大型自動二輪の教習を受けるために入校してきました! いつ大型バイクに乗りたい!!!となるかもわからなし、乗り換えが必要になったときに大型バイクの選択肢も増やして選択の制限をかけたくなかったので…

新年あけましておめでとうございます

新年あけまして、おめでとうございます。 コメットです。 今年の走り始めは千葉の浦安の方へ日の出を見に行ってきました。 昨年と違って空に雲がほとんどなく、ばっちり日の出を見ることができました。 今年もバイクで新年を始めることができ、日の出も見る…