Cometのブログ

コメットの備忘録です。ツーリング行ったり、写真撮ったり、なんかやったことを書いてます。

2024-01-01から1年間の記事一覧

15,000㎞点検してきたよ KTM 690ENDURO R

こんにちは、コメットです。 690ENDURO Rを納車してから約1年半で15,000㎞に到達したので点検に出してきました。 LC4エンジンはメンテをしっかりやっておいたほうが後々響いてくることがあるらしいので。 今回の点検項目。 ・バルブクリアランス調整 ・スパ…

Mitas E-07の感想 KTM 690ENDURO R

こんにちは、コメットです。 現行の690ENDURO Rで最初に履いているタイヤ「Mitas E-07」をほぼ履きつぶしたので簡単に感想を書いてみました。 率直な感想から。 ぶっちゃけツーリングメイン、オフたまにならこのタイヤ1択なのではないか?というくらい良い…

御前崎/掛川ツーリング KTM 690ENDURO R

こんにちは、コメットです。 オクシズアドベンチャーラリーの翌日にツーリングしてきました。 comet-44.hatenablog.com せっかく海沿い付近に来ているので、朝から海鮮が食べれるお店へ向かいました。 注文したのは、まぐろ中トロ丼。 普通においしかったで…

オクシズアドベンチャーラリーに参加してきた

こんにちは、コメットです。 今回は、2024CROSS MISSION &MOTORADA オクシズアドベンチャーラリーというラリーイベントに参加してきました。 ren-x-mission.com ラリーイベントはこれが初参加です。 ラリーイベントの存在をYouTubeで知って気になっていたの…

ENDURISTAN XSベースパック6.5Lを購入 KTM 690ENDURO R

こんにちは、コメットです。 林道ツーリングをするようになって、カメラ以外に持ち運ぶ荷物が増えたので日帰り、1泊ぐらいできそうなバッグを購入することにしました。 ちょうど、JAPEXで返品交換無料キャンペーンをやっていたので気になっているバッグを注…

千葉林道ツーリング

こんにちは。コメットです。 今回は千葉へ林道ツーリングへ行ってきました。 関東でも雪が降ったりした影響でまた山間部は雪が残っているかもしれないので暖かい千葉へ。 久しくダートを走っていなかったので慣らしながらゆっくり走ってきました。 まず向か…

Sony SEL50F14GMを買いました

こんにちは、コメットです。 タイトル通り、Sony SEL50F14GMを2023年の大晦日に購入しました。 憧れのGMレンズをとうとう手にしてしまいました( *´艸`) 自分がレンズの性能を引き出せるか知りませんがGMレンズ1本持ってると所有感あるし、強くなった気がし…

原因はカムチェーンテンショナーでした KTM 690ENDURO R

こんにちは、コメットです。 先日、エンジンがかからなくてレッカーされ点検になってしまった690ENDUROですが、無事修理が終わって帰ってきました。 comet-44.hatenablog.com comet-44.hatenablog.com で、当初は前回発生したバッテリー上がりの症状かなと自…

GB350Sに乗ってきた

こんにちは、コメットです。 先日、GB350Sをレンタルしてきたのでその感想です。 レンタルでき車両の中からGBを選んだのは、丸目単眼のバイクで見た目クラシックでかっこよかったから。 実際も、見た感じもとてもかっこよかったです。 所有感を満たしてくれ…

レンタルバイク2436GOでバイク借りてきた

こんにちは、コメットです。 自分のトラブルでバイクを預けてる関係でレンタルバイクでツーリングに行くことになりました。 今回レンタルしたお店は「レンタルバイク2436GO」 www.2436go.com 24時間、365日貸し出しをしていて、自分の都合のいい時間にレンタ…

明けましておめでとうございます。初日の出ツーリングへ行ってきました

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいします。 元旦は例年通り、会社の先輩たちと初日の出ツーリング行ってきました。 去年はバイクがバッテリー上がりで動かなかったので行けませんでしたが… 今年も自分のバイクは…なのでバイクレンタ…