Cometのブログ

コメットの備忘録です。ツーリング行ったり、写真撮ったり、なんかやったことを書いてます。

御前崎/掛川ツーリング KTM 690ENDURO R

こんにちは、コメットです。

オクシズアドベンチャーラリーの翌日にツーリングしてきました。

comet-44.hatenablog.com

 

せっかく海沿い付近に来ているので、朝から海鮮が食べれるお店へ向かいました。

注文したのは、まぐろ中トロ丼。

普通においしかったです。

ゆるきゃんの聖地巡礼御前崎へ。

CB1100に乗ったライダーにあって談笑しました。

話を聞いていると、朝霞に住んでた時期があるらしく、この時「ん?」と思いながら話を聞いていると、やはりHondaで働いていたようで。

バイク乗り×朝霞住の人は全員Hondaで働いているんじゃないか?ってぐらいHonda関係者が多いですね笑

写真も撮ってもらいました。ありがとうございました。

この日は、風がすごくて海水が道路まで飛び出していました笑

続いて、浜岡原子力館へ。

入館料は無料でいいのか?!ってくらい中身が充実している施設でした。

 

全然知らなかったが、日本が目指す電源構成で2030年の割合で原子力が増やしていく予定だったこと。

よく話題に上がる再生可能エネルギーですが、あたかもこれを主力で行くようなニュースばかりで正直これを主力に据えるには限界があると感じていました。

個人的には原子力使いなよって思っていましたが、元から国はその方針だったようで…。

今も昔もそうかもしれませんが、しっかり自分で情報を集め、正しい情報を読み取る力は必要だなと感じました。

 

設備はどれもかっこいい。

東北大震災での経験から、防護壁を作るとき、絶対に耐える強い防護壁を造るという、未知の領域に立ち向かっていく人たちの執念はすさまじかったです。

イエローケーキとっても美味しそうな名前でした😋

最後の訪れたのは、きみくら。

ここもゆるきゃんの聖地ですね。

開店突撃する予定が、原子力館がおもしろすぎて11時ごろに到着でした。

目的はお茶を買うことと2階のカフェだったのですが、カフェは人気らしくすごい待ちが発生していました…

来たからには食べて帰りたいと思い、お茶を買いながら待つことに。

そして案内された席は特等席でした。

庭を見ながらお茶、お菓子を楽しむことができてとても幸せな気分でした。

お茶は奮発して玉露に。

これでもかってくらい、飲んできました笑

 

ではまた!