Cometのブログ

コメットの備忘録です。ツーリング行ったり、写真撮ったり、なんかやったことを書いてます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ツーリング日記② 中部/北陸ツーリング2日目

ツーリング日記① 中部/北陸ツーリング1日目の続きです。 2日目は北陸(石川県)がメインのツーリングです。 今回の旅の中でメイン目的地が一番多い日です笑 後半、急遽予定変更もあり3日間の中で一番ハードな日だったと思います笑 comet-44.hatenablog.com …

ツーリング日記① 中部/北陸ツーリング1日目

6月某日中部北陸ツーリングに行ってきました。 自宅出発 1日目、午前2時に自宅を出発し第一目的地である北アルプス大橋まで向かいました。 道を間違えて峠へ… 無事高速を降り、岐阜県に突入します。 安房トンネルを通過、平湯ICから北アルプス大橋へ向かうは…

インカムの選び方!バイクツーリング必須のアイテム

バイクに乗り始めると、走りながらナビの音声を聞きたい、音楽を聴きたい、仲間との会話を楽しみたい!という そんな時が来たの時のインカムの選び方を紹介したいと思います。 インカムの選び方 仲間との通話がメインの場合 個人で使う場合 今まで使ったイン…

実際に履いたバイクタイヤのライフを紹介!

みなさんこんにちは。コメットです! コメットが今まで履いてきたタイヤのライフを紹介します。 主にツーリングがメインでたまにミニサーキットも行った時のライフになります。 これをはいたらこれだけもつんだなっていう目安にしてください。 今まで履いて…

キャンプツーリングにおすすめ Moon Lence アウトドアチェア

みなさんこんにちは。コメットです。 キャンプするのに皆さんどんなチェアを使っていますか? これからバイクでキャンプツーリングをする!って方に、今コメットが使っているチェアを紹介するので参考になればと思います。 商品の紹介 本体スペック 使ってみ…

外出先でのバックアップに便利!!~RAVPOWER Filehub~

みなさん、こんにちは!コメットです! 今回北海道ツーリングに向けて新しいガジェットを買ったので紹介します。 紹介するのは、RAVPOWER Filehubです! RAVPower Wi-Fi SDカードリーダー 【ワイヤレス共有/高速データ転送/ワンキーバックアップ/有線LANをWi…

USB電源の取り付け方!~KTM RC390~

こんにちは、コメットです! 皆さんはバイクにUSB電源はついていますか?自分は今のバイクに2年半近く乗っていますがついていませんでした。 今年の夏、北海道ツーリングの予定を立てていまして、ナビ代わりに使っているスマホの電源に不安を感じていたので…

初めまして コメットです!ブログ書きます!

みなさん、初めまして! コメットです。 これからブログを始めるので、簡単な自己紹介をしたいと思います! 目次 自己紹介 プロフィール ブログを始めたわけ ツーリング、旅の記録用に バイクメンテの記録として これからについて 自己紹介 プロフィール 名…