Cometのブログ

コメットの備忘録です。ツーリング行ったり、写真撮ったり、なんかやったことを書いてます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

紫陽花を撮りに行ってきたよ

休日に何をするか考えていたら、「朝活は紫陽花を撮りに行こう」というtweetを見かけて自分も真似して出かけることに。 ということで、近くに紫陽花が咲いている公園を調べて写真を撮ってきました。 カメラとレンズはα7Ⅲとタムロン28‐200㎜です。 公園までの…

福井・岐阜ツーリング 3日目

前回の続きです。 comet-44.hatenablog.com この日のルートはこんな感じ。 朝食サービスのトースト。 さすがにこれだけだとお腹がすくのでコンビニでおにぎりを買いました。 生きびな祭りの開催時刻まで美女街道を走ってきました。 ただ、曇り空で乗鞍岳は見…

福井・岐阜ツーリング 2日目

前回の記事の続きです。 comet-44.hatenablog.com この日のルートはこんな感じ。 そこそこ早起きして出発します。 宿に到着したと時は真っ暗で何も見えてなかった満開の桜はとてもきれいでした。 ガレージから見る桜とバイクって感じのいい写真が撮れました…

福井・岐阜ツーリング 1日目

こんにちは、コメットです。 4/1~3で福井、岐阜へツーリングに行ってきました。 今回の目的は4/3に岐阜県高山市で行われる生きびな祭です。 約10年前にアニメで見た氷菓で知って1度は見てみたいと思っていてちょうど都合をつけることができたので見に行っ…