Cometのブログ

コメットの備忘録です。ツーリング行ったり、写真撮ったり、なんかやったことを書いてます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年走り納めと書き納めです!よいお年を!

こんにちは、コメットです! 久しぶりの更新になります(ブログのストックはあるんですけど記事化できていません…笑) 久しぶりの更新が今年最後の記事になってしまいましたが、一応今年を締めくくりたいと思うのでちょっと書いていこうと思います。 走り納…

RC390の車検と今後の整備の話

こんにちは、コメットです! 先月の10月に車検のためにバイクを預けていました! 新車で買ったバイクなので3年間乗っての車検です。 結局3年間で3万ちょっと走っていたので、年1万km走っていたようです。 2年後の車検に向けて整備記録として残そうと思います…

ツーリング日記⑫ 雪化粧の毛無峠に行ってきた!

こんにちは、コメットです! 今回のツーリングは毛無峠に行ってきました! バイクに乗り始めた時に見ていたノンアルコールライダーの動画でてきた毛無峠の景色が印象的でずっと行きたかった場所でした。 www.youtube.comしかし、天候、通行規制に恵まれず行…

ツーリング日記⑪ 宮城福島ツーリング2日目

こんにちは、コメットです。 宮城福島ツーリングの2日目です。 1日目はこちらです↓ comet-44.hatenablog.com この日に行く予定の1つの蔵王エコーラインが前日通行止めになっていることに夜気づきましたが、今日は通行止めが解除されていることを信じて、走り…

ツーリング日記⑩ 宮城福島ツーリング1日目

こんにちは!コメットです。 10/17,18日の2日間を使って1泊ツーリングに行ってきました。 とはいいつつ、今回はツーリングいうよりは観光成分のほうが多めです笑 行先は東北地方の宮城県、福島県です。 しかし、天候は雨。2日目は何とか晴れそうという天気予…

RC390のオイル交換の仕方

こんにちは、コメットです! 今回RC390のオイル交換の仕方を自分用の備忘録としてブログにして 残そうと思います。 使用した道具 作業手順 まとめ 使用した道具 ①車載工具1式 ②トルクレンチ ③ラチェットレンチ ④ソケット(二面幅:8㎜,13㎜,18㎜) ⑤エンジ…

ツーリング日記⑨ 北海道編6日、7日目

こんにちは、コメットです! ツーリング日記⑧ 北海道編5日目 - Cometのバイク日記の続きです。 北海道ツーリングも6日目で最終日です。 北海道の左下の魚のしっぽみたな場所を最後は知っていきます。 そして7日目は帰路になります。 長かったような短かった…

ツーリング日記⑧ 北海道編5日目

こんにちは、コメットです! ツーリング日記⑦ 北海道編4日目 - Cometのバイク日記の続きです。 5日目は、宗谷岬を目指してそこから南下していきます。 天候は晴とまではいきませんでしたが、なんとか曇りになってくれたのでよかったです。 では、5日目の北海…

ツーリング日記⑦ 北海道編4日目

こんにちは、コメットです! ツーリング日記⑥ 北海道編3日目 - Cometのバイク日記の続きです。 4日目は、3日目に引き続き知床をメインに回ってきました(∩´∀`)∩ では、北海道4日目をどうぞ ライダーハウス お気軽屋 朝日を見るためにちょっと早起きをしまし…

ツーリング日記⑥ 北海道編3日目

こんにちは、コメットです! ツーリング日記⑤ 北海道編2日目 - Cometのバイク日記の続きです。 3日目は、知床をメインに回っていきます(^^♪ 2日目とかわって晴れてくれたので、走りやすくなってよかったですb では、北海道3日目をどうぞb キムアネップ岬キ…

ツーリング日記⑤ 北海道編2日目

こんにちはコメットです! ツーリング日記④ 北海道編1日目 - Cometのバイク日記の続きです。 1日目は移動日でしたが、2日目から北海道内を走り回ります! 2日目は、富良野エリアを通って、網走方面へ駆け抜けていきます。 この日の作戦は、天気予報を信じる…

ツーリング日記④ 北海道編1日目

こんにちは、コメットです! 前回のブログで書いた通り、お盆休み中の8/9~15日まで北海道にツーリングに行ってきました( *´艸`) はじめての3泊以上、初めてのフェリー、初めての北海道と出発前からずっとわくわくの日々を過ごしていました笑 実際見る景色…

初北海道ツーリング!ちゃんと無事に帰ってきました~

こんにちはコメットです! 今年の夏季休暇は、1度でいいから行ってみたかったライダーたちの聖地北海道へ行ってきました! 盆休みが始まるまでの1週間は全くと言っていいほど仕事に身が入らず浮かれっぱなしでした←オイ‼ 道内には4泊5日、前後の移動合わせて…

ツーリング日記③ 中部/北陸ツーリング3日目

中部/北陸ツーリング最終日です。 ツーリング日記① 中部/北陸ツーリング1日目 - Cometのバイク日記 ツーリング日記② 中部/北陸ツーリング2日目 - Cometのバイク日記 の続きです。 3日目は長野県、群馬県を通って自宅に帰りました。 1,2日目の移動でだいぶ無…

ポル エスパルガロのヘルメットの動物はなに?! ようやくmotogp2020シーズン開幕

コロナの影響で遅れていた、MotoGP2020シーズンがようやく開幕しました。 蓋を開いてみれば、ファビオ2連勝で幕開けたGPクラス。 昨シーズンでは、ポールポジションは取れてもなかなか勝ちきれないシーズンだったのでここでの2連勝はでかいですね。 ヤマハ勢…

ツーリング日記② 中部/北陸ツーリング2日目

ツーリング日記① 中部/北陸ツーリング1日目の続きです。 2日目は北陸(石川県)がメインのツーリングです。 今回の旅の中でメイン目的地が一番多い日です笑 後半、急遽予定変更もあり3日間の中で一番ハードな日だったと思います笑 comet-44.hatenablog.com …

ツーリング日記① 中部/北陸ツーリング1日目

6月某日中部北陸ツーリングに行ってきました。 自宅出発 1日目、午前2時に自宅を出発し第一目的地である北アルプス大橋まで向かいました。 道を間違えて峠へ… 無事高速を降り、岐阜県に突入します。 安房トンネルを通過、平湯ICから北アルプス大橋へ向かうは…

インカムの選び方!バイクツーリング必須のアイテム

バイクに乗り始めると、走りながらナビの音声を聞きたい、音楽を聴きたい、仲間との会話を楽しみたい!という そんな時が来たの時のインカムの選び方を紹介したいと思います。 インカムの選び方 仲間との通話がメインの場合 個人で使う場合 今まで使ったイン…

実際に履いたバイクタイヤのライフを紹介!

みなさんこんにちは。コメットです! コメットが今まで履いてきたタイヤのライフを紹介します。 主にツーリングがメインでたまにミニサーキットも行った時のライフになります。 これをはいたらこれだけもつんだなっていう目安にしてください。 今まで履いて…

キャンプツーリングにおすすめ Moon Lence アウトドアチェア

みなさんこんにちは。コメットです。 キャンプするのに皆さんどんなチェアを使っていますか? これからバイクでキャンプツーリングをする!って方に、今コメットが使っているチェアを紹介するので参考になればと思います。 商品の紹介 本体スペック 使ってみ…

外出先でのバックアップに便利!!~RAVPOWER Filehub~

みなさん、こんにちは!コメットです! 今回北海道ツーリングに向けて新しいガジェットを買ったので紹介します。 紹介するのは、RAVPOWER Filehubです! RAVPower Wi-Fi SDカードリーダー 【ワイヤレス共有/高速データ転送/ワンキーバックアップ/有線LANをWi…

USB電源の取り付け方!~KTM RC390~

こんにちは、コメットです! 皆さんはバイクにUSB電源はついていますか?自分は今のバイクに2年半近く乗っていますがついていませんでした。 今年の夏、北海道ツーリングの予定を立てていまして、ナビ代わりに使っているスマホの電源に不安を感じていたので…

初めまして コメットです!ブログ書きます!

みなさん、初めまして! コメットです。 これからブログを始めるので、簡単な自己紹介をしたいと思います! 目次 自己紹介 プロフィール ブログを始めたわけ ツーリング、旅の記録用に バイクメンテの記録として これからについて 自己紹介 プロフィール 名…