Cometのブログ

コメットの備忘録です。ツーリング行ったり、写真撮ったり、なんかやったことを書いてます。

ツーリング日記⑦ 北海道編4日目

こんにちは、コメットです!

ツーリング日記⑥ 北海道編3日目 - Cometのバイク日記の続きです。

4日目は、3日目に引き続き知床をメインに回ってきました(∩´∀`)∩

 

では、北海道4日目をどうぞ

 

ライダーハウス お気軽屋

朝日を見るためにちょっと早起きをしました。

羅臼港まで歩いて行って朝日を見てきました。

結果は雲が多くて全然見えるなかったです(´;ω;`)

でも空はオレンジ色に染まってて朝日でてるんだろうなぁって眺めてました笑

f:id:Comet-44:20200912004626j:plain

 

ライハに戻って準備して出発します(^^♪

f:id:Comet-44:20200905171406j:plain

 天空への道

地図を見ていいたらまた絶景そうな直線路があるので、行くことに!

目的地に着くと先客が一人。そしたら「まだ構図を決めながら撮りたいから先に写真撮っていいですよ」と場所を譲ってもらいました(∩´∀`)∩

ありがとうございます。

f:id:Comet-44:20200912004629j:plain

その流れで少しお話もさせてもらいました(^^♪

今年で北海道8回目らしく、知床エリアのおすすめの場所を教えてもらいました!

教えてもらった場所は「開陽台」と「さくらの滝」です。このあとの走行ルートに着見込んでいくことにします(^^♪

 

最後に、自分とバイクの写真を撮ってもらいました。

いろいろありがとうございました! 

f:id:Comet-44:20200912004630j:plain

開陽台

天空への道から約15分くらいだったので早速おすすめされた場所に来ました。

さっき話してるときに晴れてる日になかなか来れずこれだけ晴れてる日に1回目で来れるなんて羨ましいって言われちゃいました笑 

f:id:Comet-44:20200912004634j:plain

看板にも書いてある通り、地平線が丸く見えました!

f:id:Comet-44:20200912004635j:plain

実は北海道来る前の計画でこの場所はたいしたことないだろと思って外していたのですが、そんなことなかったです。撮ってもいい景色でした( *´艸`) 

f:id:Comet-44:20200912004639j:plain

神の子池

池の周りなのと、森の中だからなのか駐車場には尋常じゃないほどの虫が飛んでいてやばかったです(゜-゜)

池のほうに歩いていくと、真っ青な綺麗な池がありました!

池の周りは緑が生い茂っていてなんとも神秘的な雰囲気が漂う場所でした(^^♪ 

f:id:Comet-44:20200912004641j:plain

f:id:Comet-44:20200912004643j:plain

さくらの滝

開陽台に続いておすすめされたさくらの滝です。

サクラマスが飛んでるところが見えるよと言われてきたのですが、正直そんなポンポン飛んでるとこを都合よくみられるとは思っていなかったのでそんなに期待はしていなかったです笑

しかし滝が見えた瞬間から黒いのがポンポン見えてびっくりしました!

こんなにいっぱい飛んでいるとは思っていませんでした笑

おすすめされてなかったら来てなかった場所だったので、来れてよかったです(^^♪ 

f:id:Comet-44:20200912005338j:plain

摩周湖

屈斜路摩周湖畔線を通って摩周湖に向かいました。

ちょうど自分の前には車が全くいなかったので、クリアな道を走ることができました。気持ちよかったです!

たぶん今回のツーリングで一番気持ちよく走れた道だったと思います。

 

駐車場に到着しました。駐車場有料だったのですが、どうやら摩周湖の駐車券で硫黄山にも駐車できるようなのであとで行ってみるとこにしました。

 

そして展望台へ

晴れている摩周湖の景色も絶景でした。ちょうど風も吹いてなかったので湖にも雲も写っていました(*'ω'*) 

f:id:Comet-44:20200912004652j:plain

黄山

駐車場に近づいてくると硫黄のにおいが漂ってきました。

ただでさえ晴れて暑いのに、噴気も上がっていて周りの気温が高いように感じました。

その中で、春秋ジャケットを着たまま移動始めちゃったので地獄でした笑

 

でも岩肌の景色に迫力があって見ごたえがありました( *´艸`)

f:id:Comet-44:20200912004656j:plain

f:id:Comet-44:20200912004658j:plain

岩肌にこびりついた硫黄の黄色がとても綺麗でした。青い空に黄色が映えてます( *´艸`)

f:id:Comet-44:20200912004701j:plain

美幌峠

美幌峠を走り抜けて、美幌峠の頂上から屈斜路湖を眺めてきました(∩´∀`)∩

体力も疲れてきていたので、ここでは記念にステッカーだけ買ってここを出発します。 

f:id:Comet-44:20200912004704j:plain

f:id:Comet-44:20200912004708j:plain

道の駅 かみゆうべつ温泉ちゅーりっぷの湯

美幌峠から約100kmほど…意識が遠のきそうになりながらもようやくたどり着きました。

お腹が空いてしまったので、併設されていたレストランの「ホタテフライ定食」を頂きました。 

f:id:Comet-44:20200905171414j:plain

定食を食べて温泉に入ってきました。

温泉はいいお湯でした。一気に疲れが吹っ飛んだのと同時に動きたくもなくなっちゃいました笑

しかし、翌日の宗谷岬へ向けて少し北上する必要があったので頑張ってキャンプ地まで移動します。

 

紋別ベイエリアオートサイト

できればもう少し、北上したかったのですがほんとにもう体力の限界だったので、ここをキャンプ地にしました!

f:id:Comet-44:20200905171410j:plain

 

お昼が遅かったので軽めの夕飯を買いに1度セイコマに移動します。

そこで夕飯とお菓子とお酒を買ったのですが、店員さんに「高校生はお酒ダメです」って言われてしまいました笑

…自分20代半ばなんですが・・・(゜-゜)

歳取ってるように見られるよりはいいですけど、高校生と思われるのもなんか微妙ですね笑

年相応に見られたいものです笑

f:id:Comet-44:20200905171412j:plain

 

明日の走行ルートを決めて酒飲んで疲れたので速攻でお休みです。

 

続きは5日目へ↓

comet-44.hatenablog.com

では、また!