Cometのブログ

コメットの備忘録です。ツーリング行ったり、写真撮ったり、なんかやったことを書いてます。

ツーリング日記⑨ 北海道編6日、7日目

こんにちは、コメットです!

ツーリング日記⑧ 北海道編5日目 - Cometのバイク日記の続きです。

北海道ツーリングも6日目で最終日です。

北海道の左下の魚のしっぽみたな場所を最後は知っていきます。

そして7日目は帰路になります。

長かったような短かったようなそんな感じ7日間でした笑

では、6日7日目どうぞ

暑寒海浜キャンプ場

起床して、出発の準備をします。

すっかり忘れていましたが、近くに増毛駅があったのに見に行くのを忘れてしまいました…

お食事処 みさき

昨日の夜に、別で北海道に来ている友人から積丹に行くならうに丼が食べれるよと連絡をもらったでおすすめされたみさきに行くことに。

開店1時間前につ行けば余裕かなと思ったのに、到着したらすごい人だかり…順番待ちは28番(゜-゜)

すごい人気お店だったんでうね…甘く見ていました。

うに丼は売り切れにならず食べれるか不安でしたが、売り切れにならずに注文することができてよかったです(∩´∀`)∩

ドンブリ一面ウニだらけでとっても幸せな気分でした(●´ω`●)

積丹岬

朝ごはんのうに丼を食べたので、そこから近くにある積丹岬に向かいました。

島武意海岸ともいうようですね。

駐車場から少し歩いてトンネルを抜けた先に積丹ブルーが…!一応見えました笑

でもやっぱり晴れのほうがいいなぁ~( ノД`)シクシク…

今回パスした神威岬と合わせてもう1度見に来たい場所になりました!

ニセコパノラマライン

積丹岬を出て、少ししたら雨が降り始め、ニセコパラノマラインに入るころには本降りになってしまいました・・・

後ろに大量に積載しているときに雨でこういう道を走るのは少し怖かったです(゜-゜)

雨だったので特に写真はありません(´・ω・`)

サイロ展望台

サイロ展望台から洞爺湖を眺めてきました!

1度は雨が止んだのですがまたすぐに土砂降りの雨が・・・とりあえず行った記念の写真だけ撮ってきました。

ラッキーピエロ 峠下総本店

北海道に来たら絶対に来たかった、旅行前に唯一調べていたグルメ笑

ラッキーピエロに初上陸してきました!

ちなみに食べたのは、ラッキーエッグバーガーとラキポテです!

大学の先輩からは、初回はチャイニーズチキンバーガーだろって言われちゃいました笑

本当は太っちょバーガーが食べてみたかったんですけどね。どこで食べれるんですかね?

津軽海峡フェリー 函館フェリーターミナル

お腹も膨れたので、函館フェリーターミナルへ

もともとフェリーの予約は翌々日の0時半だったのですが、函館で1泊してまで見たい観光地、さらに雨の天気予報だったで帰宅することにしました。

(今思えばこの選択は大正解でした笑

帰宅の時間に余裕が持てたし、帰宅してからの掃除片付けがでました笑)

フェリーターミナルに到着するとなんと見覚えのあるバイクが…

何と会社の後輩とその友達とばったり会いました笑

お互い北海道に行くことは知っていたのですがまさかばったり会えるなんて思ってもいなかったので笑っちゃいました笑

そして、いよいよ北海道とはお別れの時間がやってきました。

乗船して出航します。

青森フェリーターミナル

青森港の前になるファミリーマートで記念撮影して後輩とそのお友達とはお別れしました!

後輩の友達はスクーターで下道できたようで根性すげぇなと思ってしまいました!

1日早めに帰宅だったので、群馬の毛無峠に寄り道しようと1回道を外れたのですがフェリーの中での仮眠3時間と長旅の疲れでこれ以上距離を伸ばしたらつぶれてしまいそうだったのであきらめました(゜-゜)笑

自宅

久しぶりに自宅です。

青森から自宅まで、休憩含めて12時間ぐらいかかりました…

何度睡魔に襲われSA、PAに入ったことか…

1度限界を迎えてPAのベンチで鞄を抱えて1時間ぐらい寝ていました笑

真夜中の高速道路で雨が降っているときの視界は最悪ですね。カーブが全然見えなくてすごい怖かったです。

安全第一で視界が晴れるのを待ったりする大切さを学んだ気がします(゜-゜)

とりあえず無事に帰宅することができたのでよかったです(∩´∀`)∩

まだ北海道で回れててない場所や、再チャレンジしたい場所がたくさんあるので、また計画していきたいなぁ( *´艸`)

でもいつになることやら・・・笑

では、また( `ー´)ノ