Cometのブログ

コメットの備忘録です。ツーリング行ったり、写真撮ったり、なんかやったことを書いてます。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました

こんにちは、コメットです。 今日で1年一区切り。ということでブログ書いてます。 あまり時間がないので簡単に。 今日もいろいろありました。 コミケに一般参加ですが初参加。 人の多さに圧倒されました。 気になっていたSEL50F14GMレンズを購入。 大晦日だ…

ZuttoRide Club ロード無制限プランを契約をしてみて

こんにちは、コメットです。 実は1年半くらい前からZuttoRide Club ロード無制限プラン契約していて、何回か使う機会があったので書いていこうと思います。 契約のきっかけになったのは2022年の九州ツーリング。 バイクが故障して直らなかった場合は九州から…

エンジンがダメそうです KTM 690ENDURO R

こんにちは、コメットです。 先日、バッテリーと液体漏れでレッカーされていった690ENDUROについて、お店から連絡がありました。 comet-44.hatenablog.com バッテリーのほうは結局問題がなく、お店ではエンジンはかかったそう。 で、問題はエンジンであまり…

バッテリー上がり再発か…&液体漏れ KTM 690ENDURO R

こんにちは、コメットです。 タイトルの通り、再びバッテリー上がりです。(おそらく) スイッチを押した瞬間のセルの音が全く同じで「あーこれ知ってるわぁ…」ってなりました… comet-44.hatenablog.com comet-44.hatenablog.com 状況も前回と似ていて、今回…

北海道ツーリングの動画作ってみました

こんにちは、コメットです。 goproで撮りためた動画をそろそろどうにかせんといかんなぁと、急に思ってとりあえず2023年の北海道ツーリングの動画を作ってみました。 ただ素材を切り貼りしたので大したことはしてませんが笑 youtu.be 編集してて思ったのは、…

OLYMPUS ZUIKO AUTO-T 135mm F2.8買っちゃいました

こんにちは、コメットです。 タイトルの通り、OLYMPUS ZUIKO AUTO-T 135mm F2.8を買っちゃいました~( `ー´)ノ 最初からついていた、50㎜F1.8に続いて2本目のレンズです(机汚いのすみません) でかくて迫力がある。絞り環がかっこいい… ヤフオクで買いまし…

COMITIA146に行ってきた!

こんにちは、コメットです。 今回はCOMITIA146の一般参加しにビックサイトへ行ってきました。 即売会は1度も参加したことがなくてこういうイベント自体初参加です。 行くきっかけになったのは、Twitterでフォローしている人が描いたツーリングを題材にした…