Cometのブログ

コメットの備忘録です。ツーリング行ったり、写真撮ったり、なんかやったことを書いてます。

ZuttoRide Club ロード無制限プランを契約をしてみて

こんにちは、コメットです。

 

実は1年半くらい前からZuttoRide Club ロード無制限プラン契約していて、何回か使う機会があったので書いていこうと思います。

 

契約のきっかけになったのは2022年の九州ツーリング。

バイクが故障して直らなかった場合は九州から埼玉まで約1000㎞を運搬しなければならない状況で、保険に付帯してるレッカーサービスではカバーできず手段がなくなってしまったからです。

comet-44.hatenablog.com

comet-44.hatenablog.com

 

で、実際契約してみた感想としては、距離無制限の安心感は心強いです。

長距離ツーリングの機会が増えてきたので、何かあった時にどこからでも運んでもらえるというのは本当に強いと思います。(橋でつながっていない離島は不可)

フロントの対応も、状況に応じて親切に対応していただけたので良かったです。

2回トラブルで4回搬送されたわけですが、どれもスムーズでした。

 

気になったのは、実際のレッカー対応までの時間。

2回のトラブルとも深夜0時過ぎに発生してそこから電話というのもあってか、レッカー対応できる人が見つかるまでの時間、到着予定時刻は結構時間がかかる感じでした。

たまたま2回とも近くに友人がいたので送ってもらったり、泊めてもらえたので良かったものの、1人だったらどうにもならずなかなかきつい状況でした…。

社員が多くないのは想像できたけど、外部業者もなかなか見つからないんだなぁと思いました。まぁ昼間ならもうちょい違ったのかな?

 

とりあえずロンツーを続ける限りはずっとお世話になろうと思ってます。

これからもよろしくお願いします。

 

ではまた。