Cometのブログ

コメットの備忘録です。ツーリング行ったり、写真撮ったり、なんかやったことを書いてます。

GW九州ツーリング【4日目】KTM大分でバイク修理

こんにちは、コメットです。

前回の続きです。

comet-44.hatenablog.com

4日目は、KTM大分へ向かいバイクの修理、大分市内を観光しました。

その日のルートはこんな感じ。

大分市内の移動

 

4日目

快活CLUB大森町

バイク修理のため大分県に向かいます。

予定の時刻は10時でしたが、移動中に渋滞、気温の影響を受けるわけにはいかなかったので早朝に出発して時間を近くの快活で潰すことにしました。

朝4時には出発し6時ごろには快活CLUBへ到着しました。

道中は早朝なのと、山間を通ってきたのでとても寒かったです。

ファンの回らないバイクにはいい条件だった気がします。

KTM大分

予定していた時間にKTM大分へ。

店長さんにバイクを預けて修理頼んできました。

やさしく、気さくな方で任せて!と言ってくれました。

修理してる間暇だろうからと、代車のNMAXまで貸してくれました。

ちなみに教習所以来のスクーターでエンジンのかけ方を忘れていました笑

パークプレイス大分

スクーターを借りたので近場を観光してきました。

店長さんに勧められて、この辺の大きなお店ということでパークプレイスへ。

ちょうど子供向けのイベントをやってたので眺めてました笑

キリシタン殉教記念公園

次はキリシタン殉教記念公園へ

殉教したキリシタンの霊を慰めるための記念碑がありました。

この地区のキリシタン歴史について少し触れてきました。

常妙寺

公園のお隣の常妙寺。

手前の建物と、お寺は同じ人が建築したらしい。

奥のお寺はちょっと違うような造りをしているし、手前の建物は近未来感のある建物で独特の雰囲気を漂わせていた。

亀塚古墳公園

最後に、亀塚古墳公園に行ってきました。

亀塚古墳は前方後円墳でした。この右奥にも小さな前方後円墳がもう1つありました。

古墳からの周り展望もよく、無料の資料館もあってよかったです。

天気も良かったので芝でお昼寝もしました。気持ちよかったです。

昼寝から起きるとKTM大分から電話が。

内容は修理完了の連絡でした。

バイク修理完了

KTM大分まで戻ってきました。

やはり、故障していたのはファンだったようでファン交換して頂きました。

お店はGWでお休みの中対応してもらい、ご厚意で代車も貸していただき感謝してもしきれないです。

今回ツーリングを無事に続けられ、最後家まで帰ることができたのはKTM大分のおかげです。本当にありがとうございました。

あと、冷却水もサービスで交換して頂きありがとうございました(リザーブタンクの冷却水も減っていたようで…次回からちゃんと確認します…)

ホテル いり舟

バイクの故障で予定が変わってしまいましたが、後々の予定を考えると下から北上していくほうが楽そうなので霧島市まで移動しました。

300㎞弱くらいあったので結構疲れました…。

夕飯は、屋久島から帰ってきた会社の先輩と近くのマックで一緒に食べました。

 

続きはまた次回。

ではまた!