Cometのブログ

コメットの備忘録です。ツーリング行ったり、写真撮ったり、なんかやったことを書いてます。

バッテリー上がり再発か…&液体漏れ KTM 690ENDURO R

こんにちは、コメットです。

 

タイトルの通り、再びバッテリー上がりです。(おそらく)

スイッチを押した瞬間のセルの音が全く同じで「あーこれ知ってるわぁ…」ってなりました…

comet-44.hatenablog.com

comet-44.hatenablog.com

 

状況も前回と似ていて、今回も出先で寒空の下にバイクを置いといて帰ろうとたらバッテリーが弱っててかからない…

690ENDURO寒さに弱いとかなんかあるんですかね?(Twitterのフォロワーに聞いたとこの話だと海外の噂レベルではあるかもぐらい)

 

とりあえず、運べないのでレッカーお願いして、バイク屋に運んでもらうことになりました。

今日は定休日なので明日対応可なら搬入してもらう予定です。

昨日バイク屋でオイル交換したのにまた行くのか…(゜-゜)

とんだクリスマスになりました笑

 

過去記事張り付けるときに中身読んで思い出したけど、ライトのヒューズ抜いてセル回るか確かめなかったな…

完全に忘れていて、「何か方法あったよな?」すらなかった…これは失敗だなぁ…

 

 

そしてもう1件。

以前からエンジンのつなぎ目から若干にじみが出てたのは知ってたのですが、オイルとかなくなるレベルで減らなければ問題ないよって言われてたので気にしてませんでした。

が、今日見たら目に見えるレベルで滴ってたのでこれも見てもらおうと思います。

 

また続き書こうと思います。

ではまた。