Cometのブログ

コメットの備忘録です。ツーリング行ったり、写真撮ったり、なんかやったことを書いてます。

15,000㎞点検してきたよ KTM 690ENDURO R

こんにちは、コメットです。

 

690ENDURO Rを納車してから約1年半で15,000㎞に到達したので点検に出してきました。

LC4エンジンはメンテをしっかりやっておいたほうが後々響いてくることがあるらしいので。

 

今回の点検項目。

・バルブクリアランス調整

・スパークプラグ交換

・オイル交換

・タイヤ交換

 

バルブクリアランスは結構ずれてくるって聞いていたけれど、今回規定値内だったらしく調整の必要はなかったよう。

でも、規定値の真ん中に来るように調整してもらいました。

 

あとは、チェーンがだいぶ伸びてきているので、今回は調整してもらいましたが次回は交換になりそうかな。

エアクリもそこそこ汚れていたようで、清掃してもらいました。

 

前回の記事でも書きましたが、タイヤがPIRELLIのMT21になりました。

ものすごいやる気がありそうなタイヤになりました笑

低速時のブロックの反動はかなり感じるようになりました。なれれば気にならないかな。

高速走行はまだしてないのでわかりませんが、厳しいらしいですね(゜-゜)

急加速、旧減速は避けてタイヤにやさしい運転を心がけて少しでもライフを伸ばそうと思います。

 

幸いにも、大きなトラブルは発生していないので、このままいくか、保証期間内に発覚してほしいところ。(何度も言ってる)

あと古い年式だといろいろ起きてる気がするけど、新しめのはまだそんなに聞かない気がしますね。まだ発生してないだけなのかはわかりませんが。

 

ではまた!