Cometのブログ

コメットの備忘録です。ツーリング行ったり、写真撮ったり、なんかやったことを書いてます。

初回点検に行ってきた

こんにちは、コメットです。

 

先日、690EDRで慣らしを終えたので、バイク屋に初回点検とオイル交換に行ってきました。

バイク屋についたときが1015㎞でした。

点検とオイル交換以外に、ステッカーに皴がある初期不具合についても、交換してもらいました。

ちなみに自分は言われるまで皴になっているのに気づきませんでした笑

交換してもらってきれいになったね( *´艸`)

 

慣らし期間中だったからそんなにアクセルも回してないけれど、ぐんぐん加速して走ってくれるバイクなのでとっても楽しい。

初回点検も終わったし、これで思う存分に乗れるぞ~!

 

せっかくのオフ車なので、ロンツー以外にも林道とかRCじゃできなかったこともやってみたいな。

(RCで北海道の砂利道を永遠と走って泣きそうになったことがあったけど…)

だけど、最初1人で林道に行くのはさすがに怖いので誰かと一緒に行けたらなぁ。

そんな時、バイク屋主催の年末林道ツーリングに誘ってもらえたので、行くことにしました。

なので、道具をそろえてきました(お店と相談してブーツはあった方がいいということだったので)

買ったのは、

・ガエルネ ED-PRO art.405

・Fox タイタンニーシンガード

・Fox パウテクターグローブ

 

ブーツはアルパインスターズのTECH3 ENDUROと悩んだのですが、ふくらはぎの部分がぴったり過ぎてガード入れると、マジックテープの部分がだいぶ露出しそうで見た目が悪くなりそうだからやめました。

ガエルネは27㎝サイズの店頭在庫は展示品のみだったのでそれを買ってきました。(箱入りのがよかった)

家に帰ってきてからAmazonでみたら在庫あったので同じ値段ならネットで買えばよかったと少し後悔(どうせ傷つくんだから気にすんな!)

 

オフパンとかもほしいけど、そこそこするからその辺はまた徐々にそろえていこうと思う。

林道ツーリングが今から楽しみです。

ではまた!