Cometのブログ

コメットの備忘録です。ツーリング行ったり、写真撮ったり、なんかやったことを書いてます。

Mitas E-07の感想 KTM 690ENDURO R

こんにちは、コメットです。

現行の690ENDURO Rで最初に履いているタイヤ「Mitas E-07」をほぼ履きつぶしたので簡単に感想を書いてみました。

 

率直な感想から。

ぶっちゃけツーリングメイン、オフたまにならこのタイヤ1択なのではないか?というくらい良いタイヤでした。

オフロードを走るような、ブロックタイヤではなく、オンとオフの中間ぐらいのタイヤで、オンではワインディングでもヒラヒラと軽快にストレスなく走ることができてよかったです。

オフでは、滑ることなくしっかりグリップしてくれたので安心して走ることができました。

 

そして何よりもライフがよかった。

履きつぶした時の走行距離が15,756㎞でした。

今まではいてきたタイヤの中で一番持ったタイヤでした。

フロントは、小さいブロックが変摩耗して山が小さくなっていますがオンロードのツーリングならもう少し走ってもよさそうでした。

フロント

リア

ツーリングメイン、オフたまにな自分にはコスパ最強なんじゃないか?というタイヤでリピートしたいくらいでした。

 

このタイヤのデメリットは、国内での流通がないことですね…

手に入りません(入手方法知ってる人いたら教えてください)

北海道の代理店で手に入るという噂があったのですが、現在はトラクターなどのタイヤのみの取り扱いのようです。

手に入らないのなら仕方がないですね(´・ω・`)

 

またいつか、履ける機会が張れば履きたいです。

 

ちなみに次のタイヤはPIRELLIのMT21です。(モトズの在庫がなかったので)

公式サイトでこのタイヤはオン:オフの割合が2:8となっていて、オフに振っているタイヤです。

なのでライフが5000㎞弱と聞いいるほでライフは短いなという印象。

まぁブロックタイヤなのでこんなもんかって感じですね。

懐にはあまり優しくはないかな笑

 

ではまた!