Cometのブログ

コメットの備忘録です。ツーリング行ったり、写真撮ったり、なんかやったことを書いてます。

2023年北海道ツーリング<6日目>

こんにちは、コメットです。

前回の続きです。

comet-44.hatenablog.com

 

6日目(8/18)

この日のルートはこんな感じ。

 

ゲストハウスを出発。

まず寄ったのは、道の駅 サラブレッドロード新冠

ウマ娘を少しやっただけでそんなに詳しくないけどちらほら見たことある馬の名前を見かけました。

ちなみにウマ娘での推しはテイエムオペラオーです。

 

続いて優駿メモリアルパークへ。

オグリキャップ号の像と記念撮影。

2年前の2021年にも訪れてました。

サラブレッド銀座のお馬さんを眺めて、

さぁ出発!!と思ったらメーターの表示が消灯していました…エンジンはかかって走るのに…

実はこの症状は2回目で、1回目は納車日に発生しました笑

バッテリーを1度取り外せば治ることはわかっていたので、せっせと作業をします。

車載工具ちゃんと持ってきてよかった笑

端子の付け直しでメーターは復活しました。が次は不具合インジケーターランプが点灯(゜-゜)

しばらくすると消えましたが…。よくわかりません。

まぁおそらく端子を外したことが原因で問題はない気はしますが、バイク屋が開いたら1度確認することにしました。

ただやはり不安なので、走行距離は少し抑えてフェリーターミナルに向かうことに。

本当は、一緒のタイミングで北海道に来ていた会社の先輩たちと小樽で落ち合う予定でしたが、そちらはキャンセルになりました(´・ω・`)

残念。

 

この後は地味に集めていたホクレンフラッグの最後1本を取りに夕張方面に向かいました。

無事最後のフラッグをゲットして、夕張メロンドームへ。

今年こそはカットメロンを食べようと思ったのですがまた売り切れでした…

なのでソフトクリームで我慢です。

ここでバイク屋へ1度確認の電話しました。

回答は

・症状見てみないとわからない。

・自走してもいいけど、頻発するようなら乗るのやめて

とのこと。

そうだよなぁと思いながら、何事も起こらず帰れるのを祈りながら出発しました。

 

道中の道の駅 あびら

車両の展示がありました。キハ183系らしい?

 

時間がだいぶ余ってしまったので、千歳空港の周辺をぐるぐる回って写真スポット探すことに。

バイクと飛行機の写真を取ることのができたのでだいぶ満足できました。

またお昼を食べそこなっていたので、お昼兼夕飯を食べに来ました。

ツーリングまっぷるにお勧めになっていた「味の大王

元祖カレーラーメンの店らしいです。

もちろん注文はカレーラーメン。あとチャーハンはセットです。

カレーうどんがラーメンになった感じでした。

この後は、フェリー内で食べる朝食、昼飯の買い出しをしにスーパーによって苫小牧港へ。

乗船開始前には虹がでてきました。

乗船後の船内探検。

ゲームコーナーはあざれあよりもらいらっくのほうが充実してました。

ただ船内はあざれあのほうがきれいだったかな。

出向前。

この後、乗船する車両が多かった関係で出向が遅れて、出向まで横になって待っていたら寝落ちしてしまった翌朝になっていました笑

 

続きはまた次回。

ではまた!

comet-44.hatenablog.com