Cometのブログ

コメットの備忘録です。ツーリング行ったり、写真撮ったり、なんかやったことを書いてます。

2023年北海道ツーリング<1日目>

こんにちは、コメットです。

 

2023年のお盆休みは北海道ツーリングに行ってきました。

メインは林道、ダート!(のつもりだったけどそんなに走ってはいない…)

690Enduroを買って林道をぼちぼち走り始めたので北海道のロングダートが気になっていくことに。

 

まずは1日目(8/13)。

ルートはこんな感じ。

 

今回は、新潟港→小樽港の航路が取ることができたので新潟港へ向かいます。

関越トンネルを越えるときに雨に降られることが多い気がするけど、今回は降られずに通過できてよかった。

新潟港着。

今年はバイクも車もものすごい台数がいる。

乗船開始。

今回取れた客室はツーリスト。

角部屋だったので目の前の空間を自由に使わせてもらいました。

船内散歩始めたけど、本当に人が多くてびっくりした。

前回フェリーに乗った時は2,3年前のコロナの時だったのでバイク乗りと仕事の人ぐらいしかいなかった気がするけど、コロナも落ち着いてみんな旅行に出始めたんだなぁと。

陸近くの海の色はすごいね。ちょっと臭かった。

定刻通り出向。

お昼は焼きそば弁当

お酒はやっぱりサッポロクラシック。昼間から飲むお酒はうまい。

暇なのでゲームコーナーでガルパンのスロット。お金が飲まれただけで終わっちゃいました…

昼寝して、夕飯。

飽きずに夕飯も焼きそば弁当

夕日と乾杯。

この後は、お風呂に入って就寝。

 

2日目は次回。

ではまた。

comet-44.hatenablog.com