Cometのブログ

コメットの備忘録です。ツーリング行ったり、写真撮ったり、なんかやったことを書いてます。

お散歩とジェラート

こんにちは、コメットです。

 

久しぶりに予定が何も入ってない休日になったので、最近お気に入りのジェラート屋さんに目指してフラッとお散歩ツーリングに行ってきました。

 

向かったお店は「ジェラテリアHANA」

注文は贅沢にジェラート3つとコーヒーをいただきました。

ジェラートは、お勧めになっていた「スイカとレモンのシャーベット」、あとは「ココナッツみるく」「チョコミント」を注文しました。

お勧めになっていたスイカとレモンはさっぱりしていて夏の暑いときにぴったりな味になっていておいしかったです。

 

今までは定峰峠秩父側が通行止めになっていたせいで、アクセスするためには1度秩父に出てから向かう必要がありましたが、通行止めが解除されたので東秩父村から向かうことができるようになりました。

あと白石峠と定峰峠をつなぐ奈田良線も通れるようになったので秩父方面に向かう時の選択肢が増えました。(どっちもいつ解除されたのか分からなかった…YouTubeの動画で知りました笑)

今回は、白石峠→定峰峠ジェラテリアHANAのルートで行きました。

当分このルートが自分の中で鉄板となりそうです。

帰りは秩父高原牧場方面から帰ることになるかな。

秩父市街地や国道299号は混んで流れが悪いのであまり好きではないで…。

ちなみに今日は299号を通って地獄を見たので、途中で迂回して鎌北湖を通って帰りました。

ではまた!