Cometのブログ

コメットの備忘録です。ツーリング行ったり、写真撮ったり、なんかやったことを書いてます。

ポル エスパルガロのヘルメットの動物はなに?! ようやくmotogp2020シーズン開幕

コロナの影響で遅れていた、MotoGP2020シーズンがようやく開幕しました。

蓋を開いてみれば、ファビオ2連勝で幕開けたGPクラス。

昨シーズンでは、ポールポジションは取れてもなかなか勝ちきれないシーズンだったのでここでの2連勝はでかいですね。

ヤマハ勢全体的に調子が良さそうなので今年はヤマハの年になってしまうのか?!

はたまた王者マルケスの怒涛の追い上げが待っているのか?!ワクワクが止まりません

 

ちなみに自分が一番応援しているライダーはKTMのポルエスパルガロ選手です。

motorz.jp

実はMotoGP自体は2018年の第3戦か4戦あたりから見始めたのでまだまだファン新参者なのです笑

自分がKTM車に乗っているので、KTMを応援しているうちにポルのファンになっていました。

イケメンで、KTMの荒々しいマシンで果敢に攻める姿もはほれぼれしています。

特に2018年最終戦バレンシア。雨の中の3位表彰台を獲得したポルの男泣きを見て自分まで泣いてしまいました。(もちろんDVDは購入しました)

 

そんなこんなで今シーズンも始まり、それぞれライダーがニューヘルメット、ニューツナギで走っているなかポルのヘルメットあたまの動物が描かれているのを見つけました。

 最初見た時は、ライオンか?いや、目と目の間の線は角?サイか?って思っていたんですけど、友人にそんなわけないだろって言われてしまいずっと何の動物なのか悩んでいました…

 

ポルTwitterをさかのぼると答えがありました…完全に見落としてました(゜-゜)

 どうやら狼のようです。なんで狼なのかな?とおもって探してみるとどうやらペットとして狼を飼っているようです。

www.instagram.comでっかい狼です。そして強そうです( ゚Д゚)

なので今シーズンは、愛犬(狼)をモチーフにしたヘルメットでレースに参戦するようですね。

是非愛犬のパワーを受け取って勝利をつかんでいただきたいです!

 

アナウンスがあったように今シーズンでKTMからは離脱し、来シーズンからレプソルホンダに移籍することが決定しています。

今年はコロナの影響で日本GPがないのでKTMカラーのポルを見ることができなくなってしまって残念…

ポルを撮るためにに20万強の超望遠レンズ買ったんだけどなぁ…(´;ω;`)ウゥゥ

ですがそんなこと言ってもしょうがないので、KTMでの勝利を今年は見せてほしいです笑(上から目線ですみません…)

 

がんばれ!ポル エスパルガロ!全力で応援します!!!!!٩( ''ω'' )و

 

 

PS

今年はGPクラスのKTMライダー、moto2、3クラスのライダーたちも好調のようで今シーズンはかなり楽しめそうでワクワクしています。

皆さん頑張ってください応援しています!