Cometのブログ

コメットの備忘録です。ツーリング行ったり、写真撮ったり、なんかやったことを書いてます。

初北海道ツーリング!ちゃんと無事に帰ってきました~

こんにちはコメットです!

今年の夏季休暇は、1度でいいから行ってみたかったライダーたちの聖地北海道へ行ってきました!

 盆休みが始まるまでの1週間は全くと言っていいほど仕事に身が入らず浮かれっぱなしでした←オイ‼

 

道内には4泊5日、前後の移動合わせて6泊7日で行ってきました。

走行距離は道内、2256㎞。

前後の移動を合わせて3267㎞走ってきました。

1日平均400㎞ちょっとくらいですかね。

ちなみにアクシデントは、立ちごけ1回と道を何回も間違えたこと、シート、サイドバック用にカッパが風で飛ばされてしまったことですね・・・

立ちごけに関しては、シート、サイドバック付けたまま起こすことができたので、RCの軽さに感謝です。

サイドバックのおかげで車体は浮いていたのにも助けられてますね。

f:id:Comet-44:20200816224227j:plain

新潟から新日本海フェリーを使って小樽へ

北海道をとことん楽しむことができました。

フェリーから降りる瞬間の旅の始まる感じ。 場所によっては信号がほとんどなくて、目的地までひたすらアクセル開けっ放し、こんな経験関東にいたんじゃなかなか体験できないことだったので楽しかったです!

 

実は天気予報はあまりよくなかったのですが、なんとか予定変更の変更の変更をして、基本的には晴れている方に向かって走って行っていたのでメインの場所は晴れで走ることができました。

おかげさまでいい写真も取れました笑

f:id:Comet-44:20200816224958j:plain

開陽台

f:id:Comet-44:20200816225009j:plain

摩周湖

f:id:Comet-44:20200816225003j:plain

神の子池

今回の北海道ツーリングの目的であった、稚内、知床方面をメインに計画を立てていて、メインをしっかり回ってこれたのでよかったですb

 

どこにどんなルートで行ったのかはまた別の記事で思い出しながら書きます笑

 

この北海道ツーリングのために新しく買ったタムロンレンズはいい仕事してくれました!!めっちゃ便利ズームで使いやすかったです。めっちゃ満足してます( *´艸`)

レンズ交換なしで望遠端200㎜は使いがってがよすぎますね笑

タムロン 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)製品ページ

まだまだ現像していない写真がたくさんあるので頑張って現像していこうと思います٩( ''ω'' )و

まだまだ北海道気分の名残を楽しんでいます~(^^♪

 

今回あまり回ることのできなかった道南、道央、道東方面には次回必ず行きたいなぁって思っています。

今回は初めての北海道っていうのもあってツーリングというより観光感が強くなってるのもあるから、峠とかメインにして走りまくるのもいいかなって今考えています笑

あとは、今回いろんな場所を回るために予定つめすぎちゃったのでゆっくりキャンプしながら走るのもいいかな~

また次の目標を決めて走りに行きたいなぁ~。。。

 

北海道!また必ずいくらからね!!!

f:id:Comet-44:20200816225025j:plain

帰りの船は新日本海か太平洋がいいな・・・(゜-゜)