Cometのブログ

コメットの備忘録です。ツーリング行ったり、写真撮ったり、なんかやったことを書いてます。

紫陽花を撮りに行ってきたよ

休日に何をするか考えていたら、「朝活は紫陽花を撮りに行こう」というtweetを見かけて自分も真似して出かけることに。

 

ということで、近くに紫陽花が咲いている公園を調べて写真を撮ってきました。

カメラとレンズはα7Ⅲとタムロン28‐200㎜です。

 

公園までの道中に咲いている紫陽花がちょうど満開にで見ごたえがありました。

水滴とか虫とかの写真を撮るとマクロレンズも欲しいなって思うんだけど、使用頻度が少ない気がするのと、自分のメインはツーリング写真だからなぁ…となってなかなか手が出ない。

 

早朝に行ったので人もいなくて写真を撮るのに集中できました。

結構納得する写真は撮れた気がします。

タムロン28-200㎜は、200㎜まであるので圧縮効果を使えるし、がんばれば寄った写真も撮ることができるので汎用性が高くて助かります。

この1本でほとんど解決できるのは強い。

 

ただツーリングがメインならばこのレンズ一択なんだけど、カメラメインで出かけることもあるので、そろそろ何か単焦点レンズが欲しいところ…モチベ上げるためにも笑

望遠が好きだからSEL135GMとかほしいな…(お金…)