Cometのブログ

コメットの備忘録です。ツーリング行ったり、写真撮ったり、なんかやったことを書いてます。

レンタルバイク2436GOでバイク借りてきた

こんにちは、コメットです。

 

自分のトラブルでバイクを預けてる関係でレンタルバイクでツーリングに行くことになりました。

今回レンタルしたお店は「レンタルバイク2436GO」

www.2436go.com

24時間、365日貸し出しをしていて、自分の都合のいい時間にレンタルできるのが強みお店でした。

 

使ってみてよかったところ

・24時間やっているのでお店の営業時間を考えずに自分の都合のいい時間にレンタルできる

・店舗も無人経営だからかほかのレンタル店と比べても価格は安い(依然借りたとこは8h14000円だった)

・PAPIO XO-1がレンタルできる

 

気になったところは、

・オプションで入れる車両保証はそんな手厚くない(免責10万円、営業補償は対象外)

・最寄駅からは距離がある(徒歩45分、バスに乗れれば近くまではいける)

・選べる車種は多くはない

 

今までのレンタルだと、お店の営業時間に縛られるので昼からツーリングスタートになってしまったり、返す時間が早かったりしましたが、このお店なら乗り始めの時間を深夜すれば、翌日は日帰りツーリングもたっぷり楽しむという選択もとれるのでとてもよかったです。

今回自分は利用しなかったけれど、ヘルメットやジャケット、カバン類ほぼすべて無料でできるようで手ぶらでレンタルできるのもよかった。

ワークマンと提携を組んでるのでできることみたい。

車両保証に関しては、調べると同じぐらいの価格かちょい高いくらいで営業補償までカバーしてるところがあったのでちょっと弱いかなぁという感じ。

 

 

質問にも丁寧に答えてくれて、出発前などはラインで気にかけてくれたりとてもいいお店でした。

またレンタルしたいと思います。

ではまた。