Cometのブログ

コメットの備忘録です。ツーリング行ったり、写真撮ったり、なんかやったことを書いてます。

慣らしツーリング③

こんにちは、コメットです。

 

前回に引き続き、バイクの慣らしツーリングに行ってきました。

 

まず向かったのは奥多摩湖

ツーリングルートによく組み込むことはあるけど、奥多摩湖で休憩したのは久しぶりかもしれない。

奥多摩湖の次は、大菩薩ライン。

大菩薩ラインまでくると、標高も少し上がるのかちょっと寒くなって道路脇の温度表示は3℃~5℃を示してた(゜-゜)

今日も天気は良くて雲一つなかったので富士山ばっちり拝むことができました。

だいぶ白い部分が増えてきたね笑

 

この後、急に紅葉の写真が撮りたくなったので、寄り道して写真を撮りに行ってきました。

ただ、そう都合よく見つからず、知らない道を突き進んでいき、林道に入る1歩手前で引き返しました…。(林道はしっかり装備をそろえて、最初は誰かと一緒でチャレンジしたい)

道中にイチョウの木があったの思い出して、そこで写真を何枚かパシャリ。

今年の紅葉の写真はこれで最後かな。

この後は、河口湖、山中湖を経由して、宮ケ瀬湖へ向かったのですが、

河口湖は、マラソンイベントで交通規制&その他イベントで渋滞

山中湖も車が多くて走るのが大変でした(゜-゜)

 

道中は、道の駅 どうしでトイレ休憩。

相変わらず、バイクでごった返してました。

この後の宮ケ瀬湖もだけど、こういうところは、複数人でのツーリングで来る方が楽しいかも…と思ったり。(芦ヶ久保とか)

で、宮ケ瀬湖。

こっちもバイクがいっぱい。

自分は一度下に降りて、写真とったりしてゆっくりしてました。

この後は、オギノパンへ。

前回、揚げパンとアンドーナツ食べたので、今回は揚げパンとカレーパンにしました。

あったかくておいしかった(*'ω'*)

最後に、神奈川にあるバイク用品店で690EDRにつけるサイドバッグを見に行ってきました。

実車にも装着させてくれてよかったです。

ただ、後ろに給油口があるのがやっぱりネックで、そのままじゃ給油ができなさそう…

一応、簡単にずらすことができるみたいだから、荷物全部降ろさずには済みそう。

もう1個悩んでるメーカーの商品があるからもうちょっと考えようかなという感じ。

 

お店の後は下道でゆっくり帰宅。

今日のツーリングでODOは981㎞。

残りは、バイク屋に行くまでの走行で1000㎞になるので、オイル交換すれば、慣らし完了です。

1000㎞なんかすぐ終わると思ってたけど、なんだかんだ天気が悪かったり、土日の予定が埋まってたりと乗れる機会がなくてちょっと大変だった。

でも1か月は想定内だからヨシ!

 

そういえば、気のせいかもしれないけど690EDRの足つきが少し良くなった気がする?慣れかな。

 

ではまた。