Cometのブログ

コメットの備忘録です。ツーリング行ったり、写真撮ったり、なんかやったことを書いてます。

慣らしツーリング②

こんにちは、コメットです。

 

前回に引き続き、バイクの慣らしツーリングに行ってきました。

今回は690SMC-Rに乗ってるRCもりさんのお誘いもあってビーナスラインに行ってきました。

 

ビーナスラインまでは、雁坂トンネル山梨県のフルーツラインを経由して向かいました。

朝食は吉野家

紅ショウガ大盛りで食べるのが好き。

フルーツラインから甲府盆地を見てきました。

もうちょっと早ければ雲海も見れそうな雰囲気の雲も出てました。

写真見返すまで気づかなかったけど、富士山も見えていました。

盆地に夢中で全然気づかなかったよ…笑

 

この後、甲府昭和ICから高速道路に乗って待ち合わせ場所へ向かいます。

高速に乗らないとなかなか6速まで使う機会がないからね笑

 

待ち合わせのセブンイレブンに到着。

バイク停めて降りたら自分の後ろにすでにもりさんがいてびっくりしました笑

ほぼ同時に待ち合わせ場所についたみたいです。

ちょっと休憩していざビーナスラインへ。

まずは白樺湖

白樺湖展望台にて写真をパシャリ。

そのまま登って霧ヶ峰へ。

霧ヶ峰付近でもりさん提案の自撮りツーショットしてきました。

かっこいい写真たくさんもらいました。

そのまま、美ヶ原高原美術館まで駆け抜けます。

ひらひら走れる快走路で気持ちよかったです。

到着してソフトクリームでも食べようかと思ったらお店はすでに冬期休業に入ってしまったようで…(´・ω・`)

しかたがないので、霧ヶ峰まで戻ることに。

戻る前に、美ヶ原高原付近の撮影スポット教えてもらって写真撮ってきました。

いい場所教えてもらいました(*'ω'*)

こっちは撮ってもらった写真。

2枚目の指をさしてる方向を一緒に向いてる写真の雰囲気が好きだ(*'ω'*)

 

霧ヶ峰まで戻ってきて、霧ヶ峰農場直売所でじゃがバターを食べました。

ジャガイモの熱でドロドロに溶けたバターめちゃおいしいよね。

休憩しながらいろいろお話してたらいい夕焼けを見ることができました。

ここで、解散して帰路へ。

自分は白樺湖方面へ。

帰りも夕日を眺めながらビーナスラインを下ります。

爆焼けしてたけどgoproの映像では白飛んじゃって赤さがわからない…

 

帰りは下道で帰りました。

今回のツーリングは走行距離は470㎞。

ODOは680㎞。

初回点検まで320㎞。

あと1回ツーリングすれば、初回点検になりそうです。

 

では、また!