Cometのブログ

コメットの備忘録です。ツーリング行ったり、写真撮ったり、なんかやったことを書いてます。

慣らしツーリング①

こんにちは、コメットです。

 

新たな相棒、690ENDURO Rの慣らしへ秩父方面を走ってきました。

 

スタート地点は有馬ダム。

早朝にもかかわらず、ソロ、グループのバイク乗りがたくさんいました。

バイクを停めて撮影タイム。

いやー。かっこいい( *´艸`)

ずっと眺めていられそう。

雲も少なくてきれいな青空が見えるこの季節は好き。

慣らし運転なので、1~6速まで入れながら次の目的地へ。

あと、店からは今のうちからスタンディングで乗る練習もしといたほうがいいといわれてたので、なるべく立ちっぱなしで走っていきました。

 

秩父ニューズパークへ。

ミューズパークはイチョウの紅葉が見ごろだったようで、綺麗に色づいてました。

もちろん銀杏も落ちまくってて臭かった笑

写真は撮らなかったけど、ミューズパークから見える、秩父市街地と武甲山の景色をみるのは好き。

秩父に来たらだいたい見に来てる気がする。

 

今回、新しいバイクに乗り換えたということで、小鹿野神社に行ってきました。

目的は、転倒防止守。

これで転倒はなくなるはず?

イベントもやってたみたいで、神社がカラフルになってた。

小鹿野神社の奥にある、おがの鹿公園。

あまり知らないのかわからないけど、神社に人はいてもこっちまでくる人あまり見ない。

エサを買って、鹿にくれてきました。

エサ持ってると寄ってきてひたすら食べてるのを見ると和む。

 

続いて、小鹿野にある東大門へ。

自分にしては珍しく、ツーリング中に食事を食べてきました。

まだ11時頃だというのに、バイクだらけ。お店の中も満席で、となりのラーメン屋さんのカウンターに通されました。

普通のサイズのわらじカツでも、1杯食べきることにはお腹いっぱいで結構苦しい。

メガわらじカツとういうメニューもあるみたいだけど、あれ食べきる人すごいと思う…

 

お店を出るころにはバイクでごった返してすごいことになってました。

混む前にお店に入ることができてよかった。

これだけ混んでたらたぶん自分はスルーしちゃう。

食後は、秩父高原牧場を抜けて大内沢展望台へ。

まだ行ったことなかった場所だったのでふらっと立ち寄ってきた。

展望台からは集落が一望出来た。

近くに、古い看板だらけの面白い小屋があった。

時代を感じる看板は写真撮ってても楽しい。

 

慣らし1日目だから、日が落ちる前に帰宅。

納車直後はガッチガチに緊張して、楽しむ余裕なんて全くなくて大丈夫か?と不安になるレベルでした。

だけど、この日は乗り出して10分ぐらいでもうなぜかニコニコしていた。

1日で何が変わったのかはわからないけど、普通に道を走る分にはもう平気そう。

 

慣らし運転完了までは残り800㎞なのでこの調子でガンガン走っていこう( *´艸`)

 

ではまた!