Cometのブログ

コメットの備忘録です。ツーリング行ったり、写真撮ったり、なんかやったことを書いてます。

KTM 690ENDURO-R納車!

こんにちは、コメットです。

 

本日10/29。バイク納車しました!(されました!)

新たな相棒は、KTM 690ENDURO-Rです。

とりあえずお店から、自宅まで無事に帰ってこれたので一安心です。

なんたって、足が全然つきません笑

バイク傾けて片足でつま先立ちになってます。

信号が赤になるたびに、やめてくれ~と叫びたくなりました。

 

まぁそのうち慣れればどうにかなるでしょう笑

 

ただ、今までは両足がついてたから倒れなかったけど、今度は間違いなく耐えきれないので立ちごけになりそうです(゜-゜)

気を付けなければ…

傷作る前に、エンジンガードかカバー注文しておくか?笑

 

先日、690SMCRに乗せてもらったときは、おとなしいイメージだったんだけど、今日乗ったら結構激しかった気がする笑

 

燃費はどうなんだろうな。お店の人は20㎞/L前後だよ~っていってたけど、30㎞/Lの人もいるし乗り方次第なんだろうな。

 

納車説明は、結構長めにやってもらいました。

今回が初のオフ車(初大型)ということで、乗り方も一から教えてもらいましたが、覚えることも多そう。

全部いっぺんにはできないから1つずつできるようにしていこう。

でもまずは楽しく乗って、バイクに体を慣らさないとね。まずはそこから。

 

あと納車説明中に、なぜかメーターは消灯しちゃってちょっとびっくり笑

バッテリーの端子を付けなおしたら復活したのでよかったけど、RCではなかった洗礼を受けた笑

てかRCは初期不具合は無しだ笑(ブレーキランプは切れたけど)

その後、ボタン関係の説明、モード切替等を一通り説明してもらいました。

 

オプションパーツは、リアキャリアとスタンドプレートを付けてもらいました。

バイクを契約してから二週間後くらいに連絡して急所取り寄せてもらいました。

予定では納車には間に合わないという話でしたが、間に合ったようで。ありがとうございます。

 

今後もロンツーはすると思うので、少しでも積載を楽にしたくてリアキャリアを付けました。

ただ、お店の人に言われたのは、マフラーくそ熱くなるから、マフラーに接触しなくても上に物があると溶けるよって言われちゃいました…。

そうすると今使ってるシートバック使えないんだよなぁ(゜-゜)

どうしようかなぁ。何か考えないと。(12月に友達とキャンプあるからそれまでには…)

 

あと、びっくりしたのは、RCの時にあった、マニュアルケースバッグはなくなっちゃったみたいで…

今回渡された、ケースはお店が用意してくれたみたいです。

付属品削除でコストカットしてるのかな?

ちなみにマニュアルもなくなってHPから自分でDLする方法へ(゜-゜)

ただマニュアル、パーツカタログも、お店側がUSBで用意してくれました。

助かります。

 

このバイク、海外人気はすごいみたいで、お店のお客さんで盗難にあった人がいるようなので何か対策しないとかな…

 

まぁまずは、1000㎞~1500㎞が慣らしみたいなので、人間の慣らしと合わせてやっていこう。

明日は晴れみたいなので秩父の方へ行こうかな。

 

今日から新たなバイクライフの開幕だ!!!

 

ではまた!