Cometのブログ

コメットの備忘録です。ツーリング行ったり、写真撮ったり、なんかやったことを書いてます。

GB350Sに乗ってきた

こんにちは、コメットです。

 

先日、GB350Sをレンタルしてきたのでその感想です。

レンタルでき車両の中からGBを選んだのは、丸目単眼のバイクで見た目クラシックでかっこよかったから。

実際も、見た感じもとてもかっこよかったです。

所有感を満たしてくれるデザインで乗れないときでも見ててニヤニヤできそう。

マフラー音も小気味いい音をしていて、加速していくときの音は気持ちよかったです。

単気筒なのにほとんど振動を感じられないくらい静かでびっくりしました。

アイドリングの時は、勝手にエンストしてしまったんじゃないかと思うぐらい静かでした。

同じ単気筒のRC390とは全然違う。あれは振動もあったしほんのちょっとだけうるさかった。

 

気になったとこは、思ってたよりも足つきはよくなかったです。

シートからちょうど足を下したところにステップが来るのでそのさらに外側に足をつくことになるから若干浮いてしまいました。

踵が数㎜浮くだけなので悪いというほどでもないですが。

 

このバイク、5速までしかないんですよね。

走り出すまで気づきませんでした(゜-゜)

何度幻の6速に入れようとしたことか…笑

 

上では静かでいい!とは言ったけれど、個人的には、もうちょいパンチがほしいなと。

ちょっとおとなしすぎて、もうちょっととがっててほしい。

そういう方向性で造られたバイクじゃないと言われればその通りなんだけど。

 

でも乗ってて楽しさはあったので、落ち着いたバイクを乗りたいと思った時の選択肢になりそう。

 

ではまた