Cometのブログ

コメットの備忘録です。ツーリング行ったり、写真撮ったり、なんかやったことを書いてます。

2021年度の年間休日の決定と長期休暇の予定(^^♪

こんにちは、コメットです!

 

自分が勤めている会社で、年間休日の発表がありました!

来年度の3つの長期連休、GW、夏季休暇、冬期休暇がどこにきて、何連休になるのかによってバイク旅の予定を組まなければならなかったのでとても気になっていたところです。

 

そこで重要の3つの長期連休の場所なのですが、それはこちら…


GW・・・・・ 4/29~5/5  7日間

夏季休暇・・・8/7~8/15  9日間

冬期休暇・・・12/29~1/5 8日間


………9連休が1回しかない( ノД`)シクシク…

今年は休日の位置が悪く、会社側も9連休を作れなかったようです(´・ω・`)

うまく前後の土日に繋げられなかっただけなので、ほかに3連休が増えたわけでもなくただただ長期連休が短くなっただけになってしまいました…


しかも、現在いる職場は連休の初日と最終日に設備メンテを行う必要があり、長期連休の初日と最終日は出社になってしまいます。

なので連休が2日間減ってしまうのです…

結局連休前後で強制出勤だから有給繋げても連休を増やすこともできず…


とはいっても、今自分のいる環境なのでしょうがないですね。

今回のGWは5日間、冬期休暇は6日間になってしまいますがいけないことはないので、どこか足を延ばしてバイク旅には行きたいと思っています(^^♪

短いとかこんな詰まらない理由で行かない方のほうがもったいないですからね!


なので、また予定は変わるかもしれませんが来年の長期休暇の目的地のざっくり予定です!!!


GW・・・・・ 中国地方(山口、鳥取、島根)

夏季休暇・・・東北地方or北海道

冬期休暇・・・九州


で、来年度の長期休暇は攻めていきたいなと思っています。

 

 

九州、中国地方方面は夏ごろは台風や雨で天気が悪いイメージなので、GW、冬期休暇で行こうと思っています。

 

夏季休暇は東北地方か、もう1度広大な土地求めて北海道に行けたらいいなと思っています。

 

今年も休日を思いっきり楽しみたいと思います!

 

まずは、GWのフェリーの予約からですね!

阪急フェリー、名門太陽フェリーも予約は2か月前からなので、2月末の予約になりそうです。

忘れないようにしないとですね。

ただ、九州、中国地方方面の方面のフェリーは北海道行きほど込まないんですかね?

新潟、仙台発の北海道行きのフェリーは爆速で売り切れていたけれど、別府行のさんふらわはまだ残っていたんですよね。

 

そうなんだとしたら気楽に予約ができそうなのでうれしいです笑

 

予定が破綻しないように準備だけは進めていきたいと思います!

 

では、また!