Cometのブログ

コメットの備忘録です。ツーリング行ったり、写真撮ったり、なんかやったことを書いてます。

2021年の走り納めと締めくくり

こんにちは、コメットです。

 

最近は寒波で一気に寒くなってしまいとても外に出るのが億劫になってきました…

年末の予定もなくしたので、1年締めくくりのブログでも書こうと思います。

 

走り納めは、会社の先輩と千葉の房総半島へ。

先輩がいったことないというので、千葉フォルニア、燈籠坂大師の切通しトンネル、富津岬へ行ってきました。

千葉フォルニアは相変わらず人気スポットのようで、車、バイク大量にいました。

富津岬の展望台からの眺めもよかったです。

ただ風が強すぎて展望台に居続けるのはだいぶ大変でした。写真もブレちゃってます笑

f:id:Comet-44:20211231175201j:plain

f:id:Comet-44:20211231175152j:plain

これで2021年も無事に走り納めることができました。

2022年の走り初めはこの先輩たちと日の出ツーリングに行きます。

来年もいい1年になるように安全に行ってきたいと思います。

 

 

今年1年を振り返って

この1年を振り返って、バイクライフは充実していた気がします。

GWは中国地方、夏は北海道(東と中央)、富山の黒部ダム佐渡島と行けてなかったところへ走っていくことができて満足しています。

f:id:Comet-44:20210521210414j:plain

f:id:Comet-44:20210907214923j:plain

f:id:Comet-44:20211231165511j:plain

f:id:Comet-44:20211107143440j:plain

どこの場所も感動してばかりでずっとニヤニヤしていました。

こんな感動を求めて来年も走り回っていきたいと思います。

 

来年は、景色とバイクの写真だけでなく、自分も加えた自撮り写真も撮っていけたらいいなと。

自分のバイクがあればわかることだけど、自分も写真に入れてそこにいたんだぞっていう写真を記録として残したいんですよね。

撮るのは大変かもしれないけれど頑張っていきたいと思います。

 

後悔は、2つ。

1つ目は、年末年始の九州ツーリングですね…

昨年はコロナの急増で中止し、今年は寒波による雪の影響で帰ってこれなくなるかもしれないリスクがあり中止にしました。

中止したときは最善だなと思ったのですが、中止した後は心の片隅では行けばよかったなと…

アニメ「宇宙よりも遠い場所」の挿入歌「ハルカトオク」の歌詞がぶっささる…

自分はまた1歩踏み出せなかったのかなと…

行けば行ったでたぶん何とかなったとは思うんですよね。

凍結やらで足止め食らっても迂回路さがしたり、やりようはいろいろあったはず。

なんだかんだ理由を付けて行かなかったことが今は悔しい…

 

ただ実際リスクがあるのも確かで、九州は逃げないので来年のGWにリベンジできるように計画を立てていきたいです。

そして来年の冬はこんな後悔をしたくないので、バイク以外の手段で旅行の計画でも立てようかなと少し考えています。

 

2つ目は、休暇を全然とらなかったことです。

コロナのせいもあって逆に休暇をなかなか取れませんでした。

休暇をとって3連休をもうちょっと作っていればツーリングの計画をたてて出かけられたのかなと思ったり…

自分の権利なんでね、来年はしっかり休暇を取得していきたいです(゜-゜)笑

 

 

来年は、今年の反省も生かして、楽しい1年にしていければいいなと思います。

それではよいお年を!!