Cometのブログ

コメットの備忘録です。ツーリング行ったり、写真撮ったり、なんかやったことを書いてます。

2022年ブログ書き始め

こんにちは、コメットです。

 

年も明けて新しい1年が始まりました。

特に明確な目標とかは今のところ立ててはいません笑

とりあえず今年もいろんなところに行って、自分の目で見て、体で感じて記録よりも記憶に残るような旅がしたいです。

 

ちなみに行きたい場所は、今年こそに九州は行きたいなぁ。(何回言ってんだろ…)

あとは北海道の利尻島礼文島、関西エリア(伊勢志摩と天橋立)、氷菓の聖地の高山、などなど。言い出したらキリがありません

関東から近いエリアは有給を土日に繋げれば行けそうなのでそこで計画していきたいな。

 

去年、一昨年の年末の反省もあるので、行きたいところがあればバイクに拘らず別の手段で今年は行くことも考えようかなとも思ってみたり。

そうすれば、また別の視点で見ることもできるかもしれないし。

とりあえず出かけよう。びびって足踏みだけはしないようにしたい。

 

上では記録よりも記憶なんて言ったけれど、あわよくば記録(写真)の方もいいのが撮れるように頑張りたい…笑

風景と自分のバイクの写真を今年は多めにとっていきたい。

 

最近Twitterでよく見る自分がバイクに乗って走っている自撮りに自分も魅せられてしまいチャレンジしようと思って機材も買ったけれどものすごい難しい。

もちろん一日二日でできるようになるとは思ってはいなかったけど、あの写真を上げている人たちの努力と根気がすごすぎる…。そりゃあんだけのがんばりがあるから素晴らしい写真になるんだなと納得。

自分にはちょっと難しいことがわかった…。

ただ、ここぞって時には自撮りができるように練習だけはちょこちょこしていきたい。

自分とバイクが一緒に内ってる写真は少なくてレアなので笑

f:id:Comet-44:20210605083513j:plain

 

旅以外の話で、

去年若干再開した登山。いよいよ道具もそろってきたので、今年はもうちょっと登ってみようかなと。

一応、登山は目標にしている山があって、埼玉県に住んでいるのもあり、百名山両神山雲取山

あとは富士山。

この3つの山には登ってみたいなと思ってます。

どれも日帰り往復で8時間以上のコースになるので、いきなりは行くのは無謀なのでちょっとずつレベルを上げて最終的にチャレンジできたらいいな。

 

去年は、10月の終わりに沖縄でダイビングをやって新しい世界を見ることができました。

耳抜きが絶望的にへたくそで左耳が抜けなくて痛かったけど笑

耳抜きの問題でオープンダイバーの資格を取るかは今検討中です。

 

報告は遅れましたが、実は乗馬を昨年始めていたのですが通い続けるのが難しくて実はやめてます。

ルンルンでブログ書いてたくらいなのでやってよかったとは思っています。ただタイミングは少し悪かったかなと…

 

こんな感じで今年も引き続きやってみたいと思ったことにはチャレンジしていきたいと思ってます。

やれば良くも悪くも刺激にはなるのでやらないという選択肢だけは排除していきます。

 

今年も楽しんでいきたいと思います。

では、また!