Cometのブログ

コメットの備忘録です。ツーリング行ったり、写真撮ったり、なんかやったことを書いてます。

GW九州ツーリング【8日目】帰路

こんにちは、コメットです。

前回の続きです。

comet-44.hatenablog.com

8日目は神戸港から自宅までひたすら帰るのみです。

 

この日のルートはこんな感じ。

 

起床

寝落ちから目覚めて、売店でカレーメシを購入して朝食。

せっかくの船旅が寝てるだけになってしまった笑

甲板でて、周りを見渡すと淡路島が目の前に。

淡路島とまだ行ったことのない四国を絡めてそのうちツーリングの計画を立てたいなぁ。

しばらくして、淡路島と本島を結ぶ明石海峡大橋が見えてきました。

下から見ると橋を支える骨組みの多さにびっくり。

帰路

神戸港に無事到着してここから約500㎞走って帰ります。

寄り道も考えたけど、神戸市内の道が混んでいそうだったのと、次の日が仕事だったのでまっすぐ帰ることにしました。

帰りは、適度に休憩しながらゆっくり帰りました。

帰宅

無事4時ごろに帰宅。

8日間の走行距離は3826㎞でした。

 

8日間の九州ツーリング何とか無事に終えることができてよかったです。

チケットの予約、バイクトラブル、準備などで反省すべきところはありましたがとりあえずは何とかなったのでよし。次は同じミスはしないようにしたいです…

(バイク保険はちょっと見直しが必要そう)

 

今回の九州ツーリングではいろいろな人に声をかけてもらって会話ができてとても楽しかったです。

人見知りで全く知らない人に話しかけられない自分ですが、そのうち自分からも声かけれられるようになるといいなぁ。

 

トラブルもあり、回りたかった場所すべてを回ったわけではないし、そもそも九州は広くて、行っていない場所が多いのでまた時間を見つけて遊びに行きたいな。

 

ではまた。