Cometのブログ

コメットの備忘録です。ツーリング行ったり、写真撮ったり、なんかやったことを書いてます。

動画編集してみたよ

こんにちは、コメットです。

 

前回記事で書いた、福島林道ツーリングの動画をまとめてみました。

まぁ動画編集というにはおこがましく、動画の切り貼りとBGMをくっつけただけですが…

もしよかったら笑

youtu.be

comet-44.hatenablog.com

前回は、DaVinci Resolveで編集してましたが、動画ファイルがHDでなくなってしまった関係で使えなくなってしまいました。(使ってるPCのスペックのせい) 

 

なので今回はPowerDirectorで編集しました。

ただ、これももう快適に編集はできず、発狂しそうでした…。

 

軽いゲーム、ネットサーフィンするだけなら今のPCでも平気だけど、動画編集や推奨値が高いゲームはちょっと厳しいなと感じることが増えてきた気がする。

まぁ第2世代のi7と必要最低限の1050tiじゃなぁと(゜-゜)

 

ただ、PC更新するとなると高いんだよなぁ…

 

せっかくgoproで動画撮ってもHDDの肥やしにしててももったいないなと思って手短なところから手を付けてみましたが、ちょっと厳しいな笑

RC390で撮った動画まとめてみようかなって思ったりしたんだけどまだ先の話になりそう。

 

ではまた!