Cometのブログ

コメットの備忘録です。ツーリング行ったり、写真撮ったり、なんかやったことを書いてます。

盆休み四国ツーリング【1日目】阿波踊りを見てきたよ

こんにちは、コメットです。

 

今年のお盆休みは四国に行ってきたのでその時のことを書いていこうと思います。

本当は、北海道か東北で迷っていましたが、天候があまりよくなかったので四国に急遽変更して行ってきました笑

 

初日ののルートはこんな感じ。

 

 

大菩薩峠

高速道路にひたすら走って四国方面へ。

西側には直近で何回か行ったので、名神も見慣れた光景となってきました笑

最初の目的地まで700㎞弱。

腹は減るし疲れましたが目的地はカフェなので余計なものは入れずに頑張りました。

目的地は大菩薩峠。お城のような外観のカフェです。

お店のメニュー表が扇子でした。

扇子にメニュー書いてあるのなんかおしゃれですよね。

注文したのはカツサンド、コーヒー。

定食もあったのでそっちにしようか迷ったけど、カフェでサンドイッチを1度食べてみたかったのでカツサンドにしました。

食後は、カフェの外観を見てきました。

ツタが這っていて古城のような雰囲気。

レンガ造りなのもかっこよかったです。

この後は1度ホテルに向かって荷物を降ろして次の目的地へ。

 

徳島市阿波踊り

ちょうど四国に行っているタイミングで阿波踊りをやっているようだったので見に行ってきました。

ホテル近くの駅から徳島市内へと向かったのですが、初めて無人駅&切符の車両に乗ったのでどうしていいかわからず、降りるまでドキドキでした笑

会場の最寄りの阿波富田駅

ファミマで指定席のチケットをもらって会場へ。

時間になるまでぶらぶら屋台眺めてたりしてましたが、屋台を回るのは1人じゃちょっと寂しかったです(゜-゜)

せっかくお祭に来てたので、屋台でちょっと買い物して席に持ち込もうと思ったら、中での飲食は禁止だったの外で飲み干す羽目に…やきそばも…

 

はじめての阿波踊りでしたが、指定席でゆったりさまざまな連の踊りを見れたのでよかった。

中でも「きずな連」は、爆音を鳴らしながら踊っていてこの日見ていた中で一番見て聞いてて楽しかった。

あと最初は女性を踊りを写真で撮れたらいいなぁなんて邪な考えでカメラ待ち構えていたんだけれど、男踊りを踊っている男性たちがイケメンすぎて途中から男しか撮っていなかった。

お祭男ってかっこいいわ。(イケメン写真載せたいけど、個人のドアップなのでさすがにやめておきます)

 

終電がなくなってしまうので、1部終わったらすぐ駅に向かってホテルへ帰宅しました。

帰りは電車、バスを使いましたが、バスは夜なら定刻通りで来るかなぁ?と思いましたはやっぱり若干遅延しますね。

見知らぬ土地の初めてのバスの待ち時間はほんとに来るのかな?ってドキドキです笑

 

やきそばだけだと腹が減るので、近くのコンビニに行こうと思ってGoogleマップにあった「セブン」というお店に行ったら自分の知ってるセブンじゃありませんでした。

スーパーだったので安くてよかったです。

 

続きは、また次回。

ではまた!