Cometのブログ

コメットの備忘録です。ツーリング行ったり、写真撮ったり、なんかやったことを書いてます。

KUSHITANI AMENITE JACKET買ってきた

3シーズンジャケットを買ってから丸5年。

だいぶ使い込んだせいで、色褪せて、チャックは壊れボロボロになってしまったジャケット。(初日に転倒して袖に穴をあける)

もうさすがにみっともないので買い替えを決意してKUSHITANIでお買い物。

で、買ってきたのがこれ、

デデーン

AMENITE JACKET

色も何種類かあって、オレンジか白でだいぶ迷ったんだけど、バイクがオレンジだから合わせました。

デザインもかっこいい、満足感高くていい買い物したなって思ってます。

 

本当は、今回買うジャケットも3シーズン使いたかったので、シーズン終りかけだけどウィンタージャケットを購入するつもりでした。

だけど、もうお店には店頭に並んでいるサイズしかなく、話を聞くとシーズン終りだからメーカーに返しちゃったりしているそうで…

それでお店の人と相談して(うまく乗せられて)、このアメニタジャケットを買ってきたのです。

 

あと、冬物と違って通年使用できるジャケットには胸以外のプロテクターがついてるんですね。説明されるまで知らなかった…(冬物はプロテクターの代わりにインナーがついている感覚だそうです)

なので追加で買ったプロテクターは胸部のみ。

これも2種類あったんだけど、カバー範囲の広い大きい方を選択。

何かあったらいやだしね。

まぁだけど、大きい分着脱が少しめんどそうではある…

 

クシタニのジャケットは用品店に並んでいるものと比べると少し高く感じるから(物がいいのはわかるんだけど)、気になっていてもなかなか手が出なかったけど、対応してくれたお店の人の説明が丁寧で好印象で、買う後押しになりました。

次は23年の冬物が出たらまた買いに行きます。

 

あと、やっぱり今使っているものが壊れるか、相当使用感に違和感を覚えないと買い換える踏ん切りってつかないね。

なのできっとこのジャケットもボロボロになるまで酷使します笑

 

新しいジャケットでのツーリングが楽しみだ。

ではまた。