Cometのブログ

コメットの備忘録です。ツーリング行ったり、写真撮ったり、なんかやったことを書いてます。

近畿地方ツーリング 3日目

こんにちは、コメットです。

 

前回の続きです。

comet-44.hatenablog.com

この日も和歌山県をメインに、奈良、滋賀と抜けていくルートを選びました。

 

まずは、グーグルマップでたまたま見つけた矢櫃浦(やびつうら)へ。

目的地に近づくにつれ、道は細くなり、どこまで行けるか不安だったので途中で止まり、矢櫃浦の集落を上から眺めてきました。

こういう集落の雰囲気はノスタルジックを感じるので好きです。

集落にも降りれるんだろうけれど、どこから降りるのかはよくわからなかった…

f:id:Comet-44:20220411221452j:plain

つづいては、千葉山へ。

ここもグーグルマップで見晴らしのよさそうな場所を探してた時に見つけた場所。

だいぶ道が怪しそうだったけれど向かいました。(実際山頂付近の道はすごかった…)

 

千葉山山頂へ向かう道中のほとんどはみかん畑になっていました。

f:id:Comet-44:20220411225224j:plain

みかん畑を横目に、たどり着いた山頂には有田市を一望することができる絶景が広がっていました。

f:id:Comet-44:20220411230015j:plain

山頂には自分しかいなかったのでこの景色は独り占めです。

誰もいなかったので自撮りもしました笑

どんなポーズとっていいかよくわかりません。

f:id:Comet-44:20220411225228j:plain

下山時には上ってるときには気づかなかった景色も見れました。

f:id:Comet-44:20220411231329j:plain

そのまま西へ移動して生石高原へ。

行った時期と天気が微妙で景色は、ちょっと微妙でした。

しかも風が強すぎて外にいるのがつらかったのですぐレストハウスの中へ入りました。

f:id:Comet-44:20220411212942j:plain

お昼近くだったのでレストハウスでお昼ご飯を頂くことに。

頂いたのは肉うどんです。

冷えた体にめっちゃ効きました。

f:id:Comet-44:20220411212935j:plain

食事後、店内を見ているとヤエーステッカーを配布しているようだったので頂きました。

今回のツーリングでも何回かヤエーしました。

自分からはあまりしませんが、ヤエーされると嬉しくなってやり返してます(*'ω'*)

f:id:Comet-44:20220411212928j:plain

f:id:Comet-44:20220411212949j:plain

次は、高野山町石道展望台です。

景色はきっときれいなんだろうけど、雲が出てて霞んじゃいました…残念。

f:id:Comet-44:20220411232522j:plain

この場所も和歌山県の夕日百選に選ばれているみたいです。

f:id:Comet-44:20220411213002j:plain

休憩しながら展望台から見える景色を眺めていたら近くに桜が咲いている場所を発見したので移動することに。

そしたら大当たりで桜が満開に咲いていました。

めちゃくちゃラッキーでした。たまたま目に留まってくれてよかった~!

f:id:Comet-44:20220411233253j:plain

バイクと桜の写真もパシャリ。(もうちょっと絞って桜ってわかるくらいにしてもよかったかな?)

f:id:Comet-44:20220411233323j:plain

この後は、翌日の帰路のことも考えなければならなかったので、北上します。

まだ行きたい場所があったけれどまたの機会に…。

とりあえずよくライダーが向かう、針テラスを目指して出発しました。

平日の針テラスは少しバイクは少なめな感じでした。

f:id:Comet-44:20220411234609j:plain

バイク乗りが集まる場所だからなのか、クシタニカフェがありました。

なのでコーヒー1杯頂きました。

ちなみに蓋のあるタイプのコーヒーは冷めにくくて毎回やけどするんですけど、これ自分だけですか?

f:id:Comet-44:20220411212752j:plain

クシタニの製品も眺めてきましたが、財布がかっこよかったですね。

欲しくなっちゃいました。

 

この後は、せっかく奈良に来たので奈良公園に行って鹿に会ってきました。

鹿せんべい持ってない時はおとなしいのに、鹿せんべいが見えると勢いがすごかった…

f:id:Comet-44:20220411212805j:plain

f:id:Comet-44:20220411235325j:plain

奈良公園まで来たら大仏を見ていくかぁと思ったら東大寺の見学は17時半までだったようで見ることはできませんでした。

f:id:Comet-44:20220411212759j:plain

奈良公園でいい感じに時間をつぶすことができたので、ホテルを予約して向かうことに。

奈良公園周辺ではホテルを予約することができたなかったので滋賀まで移動しました。

また下道で真っ暗のなか山を越え2時間弱。ホテルに到着しました。

このホテルには、大浴場があり、3日間の疲れを取ることができました。

f:id:Comet-44:20220411212836j:plain

 

4日目はまた次回

ではまた!